スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

巻き爪の矯正がしたい

 2009-01-24
あっちこっちが痛い今日この頃ですが、

管理人は昔から巻き爪で矯正したいと常々思ってます。

巻き爪の矯正

ここ数年、段々と痛みがアップしてます。

巻き爪対策を思案中。ワイヤーが良さげ。

別にハイヒールは履いてません。(笑

靴のひもをきつく締めるのが嫌いで、

いつもゆるゆるの状態でオマケに実際より大きな靴を履いてたせいで、

どうしても足全体がつま先にずれた状態になってました。

巻き爪の矯正には良く無いですね。

高校の時に履いてた革靴も影響してるかな。

昔の学生用の革靴は先が細いし。

でも、それなら両方の足がなりそうですが、右の巻き爪は大した事は無い。

痛いのは左の巻き爪。

巻き爪の治療

巻き爪の治療法は色々ありますが、ワイヤーってどうなんだろう?

病院によっても幾つかの巻き爪の治療がありますしね。

外反母趾も左は軽くあるので、その影響もあるかも。

実は専門学校に通ってる最中まで自分が外反母趾とは

気がつきませんでした。

運動生理学の授業で、自分の足形を採った時に、

教授に「ちょっと外反母趾だね」と言われて初めて気がついた状態。

それでも重度の人に比べたら全然大した角度ではありませんが。

巻き爪の治療で病院に行くのもあれなんで、何かないかなと

色々と探していると、巻き爪のワイヤーでの治療が自宅で出来るキットが

売ってました。

治療法自体は病院で行う巻き爪の治療と同じみたいですが、

ワイヤーを巻き爪に貫通させるのが難しそう。

肉に刺さったらとんでも無く痛いと思う…(汗

なので、巻き爪自体をかなり伸ばしてからじゃないと厳しそうですね。

巻き爪ワイヤー

後は指の動きもリハビリしないとね。

指を曲げるとかなり中指方向に傾くので。

足底筋やら長母指伸筋やら各屈筋群、伸筋群の強化もしないと。

バランスが悪いと巻き爪の巻いてる部分に負荷がかかりますから。

ってガッチガチの文章でまとめてみましたが、

要は巻き爪を矯正したいので、何か治療法は無いかなと探し中で

けれども病院に行かなくとも治せる巻き爪治療を探した結果

巻き爪ワイヤーはどうなんだろうという結論に至りました。(笑

これがとても気になります↓ (楽天より)

★形状記憶合金を使った自宅で手軽に出来る巻き爪矯正セット!★


巻き爪矯正セットの感想(13件)はこちら<<

スポンサーサイト
カテゴリ :巻き爪 トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。