
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近は自炊に目覚めました。

 2008-10-17
ココ最近は、自炊生活。

「で?」って声が聞こえてきそうですが、

書く事もあんまりないので…。(汗


何だかんだ言っても、

基本はマッサージ師のはしくれなんで、

やっぱり東洋医学に興味があると。


最近、読んでる本では、とにかくショウガが良いと。

また、ネギも良いと。


なので、

タマネギ、長ネギ&生姜をアホみたく毎日食ってます。


ネギは

血液サラサラにしてくれるそうですが、

心無しか、最近、立ちくらみが無くなりました。


ショウガは体をあっためると。

体の基本は、温める事。

自然治癒力が一番大事。

それを高めるには、やはり、体をあっためないとね。


って事で、料理してますが、

いかんせん、

料理のバリエーションが無いんで、

いっつも適当に炒めてます。


で、最近覚えたのが、ニンニクとバター。

料理に深みが出ますが、

周りに敬遠されます。(ニンニクは…)


でも、美味いんだよな~。


みそ汁も最近覚えました。

20年前、

味噌だけ入れて味噌汁作って大失敗した以来、

二度目の挑戦では、やっつけました。

良い味でした。

なぐり書きで、小学生の作文みたくなったので

この辺で、おやすみなさい。

本日の一品。

(トーフ、ピーマン、Wネギ、ニンニクバター炒めのミラノ二丁目風、あっ、シイタケも)



おいしゅうござひました。
カテゴリ :趣味 トラックバック(-) コメント(2)

カルボナーラを作りました。

 2008-10-06
取り立てての記事もありませんので、

人生発のゲッティ作りに挑戦!

何気に最近、パスタにハマってまして、

うまいパスタをお店で食べると

ちょっと幸せな気分です。(笑

あんま、良い事無いんで…。

で、自分で作ろうと適当に材料を買って来て

「鍋は普通ので良いやね」と適当に開始。

数本、麺?が焦げましたが、

何とかアルデンテ?になりました。

で、ニンニクとベーコンを刻んで入れて、

レトルトカルボナーラソースを

フライパンにぶち込み、

絡めて、ハイ完成~!



卵黄を真ん中に乗っけて

頂きます!

うん、結構イケルネ。

( ̄ー ̄)v ブイ!

で、デザートに

茶まんじゅう~~!!!



うまっ!

カテゴリ :趣味 トラックバック(-) コメント(28)

ウサイン・ボルト選手の筋肉はどうなってるんだろ?

 2008-08-23
北京オリンピックが開催されてますが、

いやぁ~、すごいですね、ボルト選手。

100m走での後半の異常な加速は、

溜め息が出るくらいスゴい…。


あれだけの一流選手が集まった決勝でも

ぶっちぎり。


しかも、最後はモモあげ走みたいな走りで

世界新記録。


200m走も予選は残り100mを流して走ってるし…。

決勝も驚異の世界新だし。


ボルト選手が走り幅跳びをやったら、

いったいどんな記録がでるんだろう?

と、元走り幅跳びをやってただけに気になります。


思えば、カールルイスがロス五輪での走り幅跳びで

空中を走ってる姿にぶったまげ、

ソウル五輪でのベンジョンソンのロケットスタート&世界新の瞬間を

陸上の部活帰りに電気屋のテレビで見て衝撃を受けて興奮した矢先、

翌日の金メダル剥奪にズッコケて…。


それ以来のしびれる驚きでした。


ボルト選手の筋肉はいったいどうなってるんだろ?

たぶん普段はすごく柔らかいんだろうな。

1回マッサージしてみたいですね。

世界一の足を。100%ムリですが…(笑


後は、日本の朝原選手もスゴいですね。

36歳ですよ、36歳。

その年で、100メートル走をやるなんて、スゴ過ぎです。

俺と2歳しか違わんのに…。

おっさんの星ですね。(笑


因に、私は30歳の時に草野球でうなって加速した瞬間に

「ぶちっ!」っと、ハムスト(太もも裏)を肉離れしてから

全速で走る事を引退しました。(爆

カテゴリ :趣味 トラックバック(-) コメント(2)

ピーターアーツ選手

 2007-12-08
今日のK-1、
ピーターアーツ選手が決勝で負けちゃいました。(怪我で)
管理人と同じ37歳なんで応援してたんですが…。(中年の星)

やっぱり、1日3試合は厳しいですよ~。

スタミナが切れた状態だと思わぬ怪我も増えますしね。
ヨレヨレの状態の決勝も見たく無いですし。

興業的に厳しいのかもしれませんが、
選手をもっと大切にして欲しいと
個人的に勝手に思ってます。

VTRではあまりよく見えなかったけど、あの足の残り方だと
内側側副靭帯を痛めたかな?
変に捻ってれば半月板損傷。

かなり痛がってたからな~。><
何とか復活してくれると良いのですが。

整形外科の話ではありません

 2007-11-25
整形外科の内容ではありません。
最近は整形外科的な話題より趣味的な話題に移行しつつあります。w

先日、ALWAYS 続・三丁目の夕日を見て来ました。
続編もやっぱり良いですね。
空港でのシーンはベタベタなCG合成に少々、苦笑しましたが…w。

前作より泣かさせようとするシーンが若干多いかな?
(必死に堪えるのは大変です。w)

何も考えずにボーっと見てると心に響いてくるのが
「あったかいなぁ~」って感覚です。

どの辺が?と聞かれても困るのですが、観ていると
ふいに、この言葉が心の中に浮かびます。

内容は俗に言う「ベタ」な展開なんでしょうけど
役者さんの演技も味があります。

強いて言えば、前作で吉岡君(茶川)が堤真一さん(鈴木オート)に
投げ飛ばされて卍みたいな格好で気絶するシーンがあり
個人的にその格好が好きだったので、今回も加えて欲しかったですねw。

個人的にもう一本、好きな映画の「大日本人」
言っときますが、個人的にですからね。w
この映画はかなり賛否が別れるでしょうね。

エキサイトニュースに載ってましたが、
当初タイトルは「鬼」だったらしいですね。w
鬼って…。

エキサイトニュース 11/25「大日本人」当初タイトルは「鬼」だったより。

「大日本人」で良かったですね。(笑

大日本人の
<初回限定生産版>
icon買おうかなw。

以上、整形外科な内容に程遠い内容でした。

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
