
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ワールドシリーズ

 2007-10-27
先程のスポーツニュースで
ワールドシリーズ(野球)の試合結果が
放映されてました。

C.シリングの後を受け継ぐ岡島投手。
(シリングの後を受け継ぐって、すげー事です)

ぴしゃりと抑えてました。
決め球のチェンジアップがすごいですね。
メジャーリーガーが皆、タイミングあってない。
腕の振りが良いですね。きれいに振り抜いてる。

ジャイアンツ時代、あんなにチェンジアップ良かったっけ?
てか、投げてた?

しかし、改めて、あさっての方を向いての投球で
ストライクが入るのが不思議です。

管理人は以前、野球をかじってたので(投手)、
キャッチャーミットを見ないと投げれませんし、
子供の時から、見て投げろ!と教わりました。
(今は、球を投げられる手首じゃありませんが)

プロは結果がすべてですからね。
今年1年の岡島投手はすばらしかったです。

超注目選手がいる中、地味~に入団して、
結果的には注目選手より大活躍。

言葉は古いけど、アメリカンドリームですね。

日本のプロ野球はここ二、三年見なくなり
今年はほとんど見なかったですね。
(チラッとは観ましたが)

唯一の楽しみは、ニュースでやってる
楽天の野村監督の試合後のぼやき。
何かほのぼのして好きなんです。

そうそう先日、
クライマックスシリーズの解説で
ノムさんが久々にノムさんスコープやってましたね。

ノムさんがヤクルトの監督になる前に
解説をやってた頃のノムさんスコープ。
読みが良く当たるんです。
どっかの局のホリ○チさんの解説と違って。w

ID野球と言われる前のノムさんのID解説。
意識の方向と考え方がタメになる。(管理人は)

試合よりそれを聞くのが楽しかった。

相変わらず、ノムさんはスゴい。

以上、趣味な話題でした。


タグ :

 2007-10-26
雨ですね。

秋雨なのでしょうか。

しとしと降ってます。

夏も終わり、空気がひんやりしてきました。

時折香るキンモクセイの香りが良いですね。

ちょうど、去年の今頃、

手術の決心をして色々病院を訪ねてました。

あれから、もう1年が経つのか…。

タグ :

サブプライムローン

 2007-10-22
サブプライムローン問題が話題になってます。

急速な円高や全世界同時株安。

円が1円ほど上下するだけで、
世界の市場はエラい事になります。

今日のニュースでもサブプライム問題が
取り上げられてました。

日本の株安の煽りを受けて、アジア諸国も一斉に株安。

2003年~2005年にかけてのアメリカでの一大住宅ブーム。
それに伴ってのサブプライム層への融資。

最初の3年くらいは、ローンの返済がものすごく軽いそうです。
3年過ぎたあたりから、金利やら元本やらが跳ね上がり…。

ただでさえ、サブのプライム層ですから。(所得の少ない方々)

本当のサブプライムローン問題は、
2008年後半から2009年にかけてとも言われてます。

現時点でこれほどの騒ぎで、
来年の今頃は大丈夫なんでしょうか。

富裕層と貧困層の格差がより進むとも言われてますね。
(アメリカの)

アメリカだけでなく、日本、はたまた世界にも
かなり影響が出るかもしれませんね。

手首とは一切関係ない話です。

以上、管理人の気になるニュースでした。

続・三丁目

 2007-10-15
ちょっと映画館の前を通りがかり…。

(↓クリックで拡大します)



あ~、
ALWAYS 三丁目の夕日の続編が始まるんですね~。

前回のがとっても良かったから、今回も観たいな~。

予告編がやってました。結構ロングでした。
(五分くらいやってたかな)

昭和30年代には生まれてませんが、
この映画を観ると何故か懐かしく、とってもほのぼのします。

あったかい映画です。
役者さんもいい味出してます。

因に、こちらも個人的にかなりツボな映画でした。
賛否がかなり両論みたいですが…w




何の予備知識も持たずにふらっと観に行ったので、
最初の数分は、エラい映画を観に来ちゃたな~って
正直、思いましたw。

徐々に松本ワールドにひきづりこまれ…、
終了後は、ことあるごとに

「大日本人だよ!」

って言ってました。(爆

最後のやっつけ的な落とし方も笑えました。

因に管理人はあんまり映画を観に行きません。
レンタルもしません。

だから良かったのかもw。

良い試合でした

 2007-10-13
少し前になりますが、
10月3日のK-1MAX。

日本からは
魔裟斗選手と佐藤嘉洋選手が出場しました。

魔裟斗選手は絶対王者と言われていた
ブアカーオ選手を徹底的に研究して、
文句なく勝利しました。

決勝では惜しくも棄権してしまいましたが、
あの闘い振りは感動しました。

にしても、1日で3試合の
ワンディトーナメントはちょっとどうなんでしょうね?
きついでしょうね。

選手には万全の状態で闘ってもらいたいと思うのですが。

もう一人の日本人の佐藤嘉洋選手。

いや~、しびれました。

試合前にめずらしくビックマウスで
どうしたのかなって思ってましたけど、

試合の闘い方がこれまたびっくり。

いつもは玄人受けする比較的地味な闘い方なんですが、
クラウス戦はガンガン前に出て打ちあいます。
おそらくパンチの技術だけなら一番であろう相手に…。

くらっても、くらっても前に向かっていきます。

スゴい気迫です、根性です。
あんな佐藤選手を初めてみました。

試合は判定で負けてしまいましたが、
プロスポーツという魅せるスポーツ(格闘技)で
沢山の人に感動を与えたのではないでしょうか。

佐藤選手のブログより引用させていただきます。

気迫、前に出る気持ち、ぶっ潰してやるという気持ち。
そういう気持ちを絶対忘れないようにと思って
死んでも下がるかという気持ちで戦いました。
まあ、反省点はたくさんあるけど
MAXで初めて全力を尽くせたかなと思います。
負けたのは悔しいけど後悔はありません。
あれが自分の全てです。

結果を出せなければ何を言われても仕方ないのが勝負の世界。
僕はまだまだ優勝する力を手にするまでは、かなり差はあると思う。
もっと努力を積み重ねて強くなりたい。
MAXで世界チャンピオンになるまで、優勝するまでやるつもりです。

自分の人生はまだまだこれから。
気持ちが折れるまで、がんばれなくなるまでやりますよ。

こんな自分の人生を見届けてやってください。
なんにしろ挑戦し続けるから。

明るく生こまい
yoshi-HERO



人に感動を与えるのも人。
人から感動を得るのも人。

まだまだ、トンネルは長いですけど
人に何かを与えられる人間になりたいものです。

タグ :

何か、読み込みが…

 2007-10-10
動画をアップしてから、
夜間にこのサイトにアクセスすると読み込みに
エラい時間がかかったり、
動画がうまく再生されない時がありますね~。

早い時間なら、問題無いのだが…。
はたまた、家の環境だけかな?
(Firefoxだから?MACだからかな?)

FC2が原因では無いと思うのだか…。

先日、エラい目にあったばっかりだしなー。

うーむ、毎日、夜の10時以降に閲覧が
不安定になるようなら、動画の削除も検討せねば…。

動画は色々と利用価値がありそうだったんだが、
読み込みに時間がかかりすぎても意味無いですしね。

ちょっと、様子見です。


にしても、最近のFC2ブログ、いつの間にか

「友達申請フォーム」とかクチコミ広告とか、コミュニティとか
追加されてて…、

先日のデータの消失、それが原因じゃ無いでしょうね!
って、思わず言いたくなります。

無料で使用させて頂いている身ですから、何もいえませんが…。

友達申請フォームて…。

必要なら、相互リンクでいいような気がしますが、
たぶん、違うのでしょうね~。

色んな機能を追加するのは構いませんが、
二度と勝手に記事を吹っ飛ばさないで欲しいものです。

なんて、エラそうな、ちょっとした希望です。

タグ :

手首の尺骨の動きの動画

 2007-10-06
※夜間に動画がうまく再生されない時があります。m(_ _)m


実験の続きです。

(左手首の尺骨)
こっちの手首もイカれてはいますが、
手首を浮かせたり、ついたりしても
それほど尺骨の動きはありません。



(右手首の尺骨)
こちらは、尺骨の浮き沈みの量が多く、
戻る時に、「コクン、コクン」と腱に引っかかる感じがして
不快です。
マウス操作時に手首をつくと、かなり沈むので、
すぐにDRUJが痛くなります。
(我慢できない程ではない)



手首のひねりを加えれば、左手首も少しは尺骨が沈みますが、
右手首はひねりを加えずに普通につくだけで、かなり尺骨が沈みます。
かなりゆるいですからね。

タグ : 手首 尺骨 DRUJ

手首の可動域の動画

 2007-10-06
※夜間に動画がうまく再生されない時があります。m(_ _)m

ちょっと、実験です。
こちらのブログ(FC2)は、動画のアップロードが出来ないので、
無料の動画登録サイトにアップして、タグを貼り付けてみました。
どのPC環境でもちゃんとに再生できるのでしょうか?
広告が邪魔ですが、タグから削除したら怒られるだろうな~。

(左手の可動域)



(右手の可動域)
相変わらずですね、このくらい動かすと、骨に響いて痛みます。
釣り銭をもらうのが苦痛ですね。
撮影でさんざん動かしたから、熱をもって痛いです。


タグ : 手首 可動域 動画

グリーンマテ

 2007-10-03
ちょっと、営業です。(笑)

新宿伊勢丹を始めとした、日本全国に30店舗ほどある
日本で初めてのサプリメントショップ専門店【ヘルシーワン】

そのサプリメントの中から、管理人自身も気になり、
とっても興味のあるメタボ対策サプリをご紹介です。(笑)

グリーンマテ

グリーンマテ
脂肪の分解・食事のこってり油の吸収を阻害する働きがあり、
さらに体脂肪の分解を促進。
ぽっこりおなかをスッキリさせたい方、
メタボリックが心配なお父様にプレゼントとしてもオススメです。

価格 :7,140円(税込)
内容量:300粒
一日分:10粒


アーユルヴェーダ薬局方にも使用されるハーブ。
グリーンマテの乾燥エキスをぎゅっとサプリメントにしたそうです。

こんな方にオススメです。

・食べすぎ食生活が気になる
・おなかまわりが気になる
・りんご型肥満を予防したい
・こってりした食事が多い
・若々しさを保ちたい
・ストレスが多い 
・つい食べすぎてしまう
  etc.

と、以上がサイトの紹介文ですが、いささか情報が少ないので調べました。

南米で古来からマテ茶として飲み継がれ、茶・珈琲と並ぶ世界三大飲料のひとつだそうです。

ビタミンC、鉄分、カルシウムが豊富。

「飲むサラダ」ともいわれるのは、食物繊維が豊富なことから。

食欲を抑制する効果があって脂肪の代謝を促進するコリンを含むので、
ダイエットにもおすすめだそうです。

精神をリラックスさせる不思議な効用も有名。

なかば肉食系になった現代の日本人の脂肪過多、
野菜不足などから来る健康不安をお持ちの方に良さそうですね。

あと、こちらのサイトでは、
栄養士が足りない栄養素診断をしてくれるそうです。
(サイト右下に診断コーナーがあります)

体の中からキレイになろう!【Healthy-one】



何とか復活

 2007-10-02
9/29~10/1にかけてサーバに障害があり
接続出来ないばかりか、記事も5つほど消失しました。

が、何とか記事を再投稿出来ました。

エントリー毎に、googleに検索かけて、キャッシュを表示、
そこから記事を拾って再投稿。

googleさんのキャッシュのお陰で助かりました。
最近はちょこちょこ記事を投稿してたから、頻繁に
クロールしてくれてたみたいで、最後の記事以外は
キャッシュされてたので、被害が最小限ですみました。

でも、疲れました…。

おやすみなさい。

タグ :

癒し

 2007-10-02
データが飛んで、この記事はグーグルさんに
キャッシュされて無かったので、記憶をたよりに
復活です。

心と体が疲れた時は、動物を見ると癒されます。


かわいい

子猫



カワユス

子猫




立つんだ、ジョ~!(丹下段平風)

子猫




1R 1分25秒 左ハイキックにて失神KO負け (笑)(絶品のアングル)

子猫


(ベーグルレポ!@bagelさんより、子猫画像をお借りしました)



ん!?

これも、管理人的には、癒されます。(笑

ヒョードル


知る人ぞ知る、たぶん、人類最強のパパ。
(公式HPよりお借りしました)

骨とミネラル

 2007-10-02
管理人の骨の癒合の塩梅が遅れてますので、そのあたりの小話を少し。

骨と言えば「カルシウム」と言うくらい、
骨に対するカルシウムの重要性は知られてます。

が、その他にも必要なミネラルがある事はあまり知られていません。

基本的にカルシウム(Ca)は吸収されにくいミネラルです。

胃腸の調子が悪いと吸収率が低下します。

まずは胃腸の健康から。(笑

管理人は胃腸が弱いです。ガラスのハートです。(爆
1年の大半は軟便です。(火爆

カルシウムの骨への沈着や、腸での吸収を高めるためには、
ビタミンDが必要ですね。

ビタミンDの前駆物質(前段階物質)をプロビタミンDと言います。
(専門学校時代に習ったので、今は呼び名が違うかも)

このプロビタミンDは、ある程度体内で作られたり、椎茸などのキノコ類や
アジなどの魚に含まれます。

で、ここからが重要なんですが、
プロビタミンDは紫外線を浴びるとビタミンDに変化します。

合成されたり、食事で摂取したプロビタミンDは、皮膚の少し下に貯蔵されます。
日光浴をするとビタミンDに変化するんですね~。

だから、人間様は日光浴が大切なんです。

学生(子供)時代、給食食べた後の五時間目に体育が多かったのも
この辺も関係してるんでしょうね~。

干し椎茸やアジの開きなどの干物。昔の人の知恵ってホントすばらしい。



次に強い骨を形成するには、マグネシウムとのバランスが重要です。
一般に、カルシウムとマグネシウムの割合は2:1が良いと言われます。

このバランスなのが「ひじき」なんです。

整形外科にて、こつそ(骨粗鬆症)のおばあちゃん達には、
よくひじきをすすめました。

骨の形成には色々な成分、バランスが大切なんですね~。
Caだけを摂れば良いというものでは無いんですね。

余談ですがマグネシウムが不足すると、
まぶたがぴくぴく痙攣する事があります。
そうなると管理人はアーモンドを食べます。



余談その2ですが、
Caが不足すると「イライラする」って事をよく聞きませんか?

お医者さんでもテレビで言っている人がいますね。

でも、実際はどうなんでしょう?

Caのほとんどは骨にあります。筋肉や神経関連にもCaは必要です。
血液中にもCaは含まれます。

Caの摂取量が少ないと骨からCaが血液中に溶け出します。
って事はよっぽどの事が無いかぎり、血液中のCaは一定に保たれます。
常に一定なのに血中Ca濃度が低下して神経が興奮してイライラする事は
無いと思います。

血中Ca濃度が低下する頃はよっぽど重度のこつそ(骨粗鬆症)になっていると思います。
また、心筋にもダメージがあるでしょう。

専門学校時代の生理学の先生も
「いらいら説」には根拠がわからん!と怒ってました。(笑

以上、ものすごく大雑把な骨とミネラル、ビタミンでした。

ちょっとでも、マグネシウムとビタミンDと「ひじき」(笑)に興味を
持って頂けるとこれ幸いです。

※文章はあくまで個人的な見解でありますので御了承下さい。

禁煙草

 2007-10-01
禁煙開始からあと少しで300日
節約金額もあと少し?で10万円
禁煙本数もあと少しで6000本。

少し前の記事に、もう卒煙です!と書きました。

なんですが、ここ最近、ちょっと煙が恋しい…。

と言うか、気管に刺激が欲しい。

本当にニコチンはしつこいですね。

タバコを吸う行為自体はもう、すっかり

忘れているはずなのに、体が欲しがる…。

それとも、以前はストレス緩和目的のつもりで
タバコを吸っていたので、
今現在のストレスが引き金で、その記憶が蘇ったのか?

どっちにしろ、恐るべし、です。

再喫煙する気はサラサラありませんけどね。
吸ってしまったら、あまりにもったいなさすぎます。

禁煙草

タバコを吸いながらタバコをやめる!?禁煙草【NosmoQ】メンソール【これこれ倶楽部】

これって、どうなんですかね。

本当にやめられるのでしょうか?。

禁煙に至る心理からすると、

まずは、ガムなどで頑張る。

きつくて、ニコレットにはしる。

タバコを吸う行為(形)が欲しくて
禁煙草にはしるってパターン。
(管理人の勝手な推測)

てな流れでしょうか。

ニコレットはニコチンを含んでいるので、
意識して(耐えて)数を減らさないと、
ニコレット中毒になっちゃいますから。


私はこのニコレットの数を減らすのがうまくいって
止められたと自分では思っています。

禁煙草はニコチンを含まないので、
本数を減らす事より最初にいきなりニコチンを
シャットアウトですからね、始めが辛そうですね。

でも、医師曰く、96%の成功率らしいです。
楽に止められると言ってますが、
ある程度の「がまん」は必要だと思います。
まあ、3日もてば、あとは我慢出来ると思います。
(禁煙草についてでは無く、禁煙自体について。)

因に、最後に買ったタバコは未だに捨てずに
とってあります。


何となく、思い出が残ってますから…。

入院当日、病院の外で傘をさしながら、吸った最後の一本。

骨を切る手術のふんぎりつける最後の一本。
これで人生最後のタバコだと誓いながら吸った最後の一本。
緊張でかなりマズかった最後の一本。

あれから、もう300日が過ぎようとしてます。

タバコの中身はあの日から時間が止まってます。



こいつは、自分の今後の人生を間違いなく変えるであろう、
その日に連れ添った相棒です。
(なんか、おおげさですね…苦笑)


見る度に、当日の記憶が甦ります。

タグ : 禁煙 禁煙草

コエンザイムQ10って知ってます?

 2007-10-01
コエンザイムQ10が以前よりブームであった事は知っています。
あっちこっちで、ヒアルロン酸やらコエンザイムQ10の文字が。

「コエンザイム」「エコンザイム」かすぐに分からなくなる管理人です。(爆

 7:3の確率で「エコンザイム」と口走ります。←もちろん7のほうね。(火爆

専門学校に通ってた時は、こんな栄養素知りません。

(ヒアルロン酸は知ってます。整形外科には重要)

何故か、急に気になり出し、ちょっと調べます。
いや~、あらためてネットって便利ですね。
ほんの数年前では考えられないくらいの速さで、
分からない事が調べられます。
イミダスとか辞書とか最近使ってないな~。

コエンザイムQ10は、体内でも合成されている補酵素の一種で、
脂溶性ビタミン様物質だそうです。

脂溶性ビタミンなら、摂取過多はいけませんね。

ん!?


ビタミン……物質。…紛らわしい。

人の体の全ての細胞はコエンザイムQ10を含んでいるんじゃ。
↑(誰?と言うツッコミは無しの方向で。)(謎の仙人登場)

「へ~、知らなかった。」

コエンザイムQ10は、細胞の中の発電所であるミトコンドリアに多く含まれ、
エネルギーの生産に重要な役割を果たしているなそうな。


 「ほ~、ほ~。」

しか~し、加齢とともに減少してしまうので、

コエンザイムQ10は栄養補給の上で大切な栄養素のひとつなんじゃ。


 「ふ~ん。」



「コエンザイム」を英語で書くと、
co-(補う)にenzyme(酵素)がついてcoenzymeとなり、
「補酵素」という意味に なるんじゃ。
Q10は補酵素を区別するための記号な~のだ。
←(バカボン風)

 「へ~。」×3
 「な~んだ、じゃ、補酵素Q10じゃん。」

コエンザイムQ10は別名「ビタミンQ」とも呼ばれ、

私たちの体になくてはならない物質じゃ。
(厳密には体内で生成できるのでビタミンとは呼ばんそうじゃ。)


 「あ~、ビタミンQなら知ってる~。」
 「なんだ、ビタミンQをコエンザイムQ10って言ってたんだ。」

 (世間一般の方々から数ヶ月遅れで、この現実に気がついた管理人。)

コエンザイムQ10は
ビタミンB群、ビタミンC、パントテン酸等によって生合成されるんじゃ。
通常、生合成の能力が十分であれば、
普段の食事以外にわざわざ摂取する必要は無いんじゃ。
むしろ生合成機能を低下させないためにも、
過剰なコエンザイムQ10摂取を控えて、

これらのビタミン群を十分に摂取することも重要なんじゃ。


 「体内で合成されるし、脂溶性なのになんでこんにブームなんだろ。」
 「もう、下火なんですかね?、分からん。」

コエンザイムQ10には、
活性酸素の増加を抑える働きがあるため、
十分に摂取すれば、血栓防止や
悪玉コレステロールの酸化防止などに役立んじゃ。
このため血管梗塞、高血圧などの治療にも使用されてきたんじゃ。


 「ほ~。治療に使われていたとは。」

また、活性化作用がお肌のしわをとり、
脂肪をエネルギーに変え排出する作用から、


美容・若返りの効果にも注目が集まっているのじゃ。

これか!
これだから、あんなに流行ったんだ。
謎が解けた。
そして、勉強になった。
結構重要な栄養素だったんですね。


一人二役的な文章にしました。(笑

管理人の骨癒合が遅延ingなので、
次回は、骨とミネラル、ビタミンあたりをサクッといってみたいと思ってます。
骨折の有無に関わらず、骨や筋肉にはビタミン、ミネラルは大切ですからね。

気持ちの浮き沈みが乱高下(らんこうげ)ですので、いつの更新になることやら…。


頑張ってる治療家(鍼灸マッサージ師や柔整師)の方々のブログなどを読むと
気持ちが奮い立ち、自分の役立たずの両手首を眺めると、気持ちが沈み…。

施術した後に、「楽になった!」って言ってもらえた時の喜びを
すっかり忘れてしまった今日この頃。

おっと、すっかり愚痴三昧になって来たので、この辺で。

タグ : コエンザイムQ10

関節外科 2000年7月号

 2007-10-01
今回はTFCCというか、DRUJ関連書籍ですね。

関節外科(基礎と臨床)2000年7月号です。
MEDICAL VIEW社 http://www.medicalview.co.jp/ ←もう、ここでしか手に入らないかもです。
2,310円

(↓画像クリックで拡大します)





特集が「遠位橈尺関節・尺骨手根関節障害」です。

ー特集記事の目次ー

 遠位橈尺関節・尺骨手根関節障害に対する各種手術療法      梁瀬義章
 遠位橈尺関節・尺骨手根関節障害に対する鏡視下手術の検討    木戸健司ほか
 遠位橈尺関節症に対するDarrach法の長期成績          高田治彦ほか
 尺側手関節障害に対する正確な尺骨短縮術式の考案        水関隆也ほか
 尺骨短縮術 短縮量の成績に及ぼす影響               塩之谷香ほか
 遠位橈尺関節・尺骨手根関節障害に対する尺骨短縮術       中村俊康
 遠位橈尺関節症に対するSauve-Kapandji法の成績         小野浩史
 遠位橈尺関節変形性関節症に対するSauve-Kapandji法の治療成績
 尺骨近位端安定化術を加えて                    三浪明男
 遠位橈尺関節不安定症に対する腱固定術(Hui法)の検討      池袋泰三ほか
 遠位橈尺関節不安定症に対する軟部組織による
 制動術(Hui手術)の適応と限界                  遠藤太刀男ほか
 RAに対する手関節部分固定術                   橋詰博行ほか



これまた、7年前の古い雑誌です。
けれど、内容は濃いです。
Darrach法も載ってますが、ダラー法は尺骨頭の切りっぱなしなので、
あまり、行われないと思います。

(↓下の画像は、画像をクリックすると拡大します↓)

遠位橈尺関節(DRUJ)障害に対する、選択肢ですね。




尺骨の突き上げ(プラスバリアント)に対する骨切り術のカット方法の種類ですね。
右下に物騒なのが写ってますが、これは橈骨骨折などで、橈骨が短縮して
相対的に尺骨が長くなった為に行う、橈骨の延長術ですね。






下の2つの図は骨切り術の道具や骨の切り方ですね。
 



結構、ショッキングな実際の骨切り術の画像です。
※注)↓手術画像などの閲覧に弱い方は拡大しないで下さい。


管理人もこんな感じで手術をしたんですね。
あ~、痛々しい~。あ~、ヤダ、ヤダ。

この本も前回同様入手困難かもしれません。

医師の論文であると言う事を考慮して下さいね。
また、医療は日々進歩していると思われます。
7年前の書籍ですので、治療方法・方針が現在と異なるかもです。
いち参考資料としては良いと思います。
値段も手頃ですし。


※出版関連の方々へ
一応、文字などは読めない様に配慮はしております。
また、情報提供目的で掲載させて頂いております。

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
