
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

禁煙日数が700日!

 2008-10-30
何だかんで、

もうすっかり気にする事はありませんが、

禁煙を開始してから、はや700日突破です。

セラピー本とかパイポとか、ニコレットとか

禁煙グッズが部屋を整理してると、

あっちこっちから出てきます。


あとは、ガム。

キシリトール入りのガムをしこたま噛むと

もれなく下痢の当たりつきですので

ご注意下さいね。

一気に1棒?食べるのはやめましょう。


禁煙の禁断症状等は既に無く、

飲みに行って、喫煙者が横にいても

全然気にする事はありません。


いざ、禁煙に成功してみると、

あっけないものです。


たしかに、最初の半年位は

禁断症状というか、

「煙が欲しい!!!」という

衝動はありましたが、

過ぎてみれば、それ程でもありません。


だって、我慢できるんだから。


むしろ始める前の方が

妄想で、

必要以上の思い込みで、

禁煙が辛くなってましたね。


方法とか効果ばっかりを気にして、

とてつもなく高い山を登る様な覚悟で。

でも、

チョモランマ級の山だと思っていた

困難な禁煙が、

終わってみれば、

その辺の急な坂道くらいでした。(笑


実践中は辛いと思いますけどね、

喉元過ぎれば楽になりますから。


もし、

禁煙をこれからやろうと

思ってる方がいたら、

半年で楽になって、

1年も過ぎれば気にしなくなるんで、

気楽に頑張って下さい。


最初の3日です、気合いが必要なのは。


その間は、ニコレットだろうが、

禁煙パイポだろうが、

何でも使って乗り切れば、

我慢出来ます。


1週間過ぎれば、もう

もったいなくて吸えません。


あと、自分が効果的だったのが、

禁煙開始前の

吸いたく無い時にムリに吸って、

「ほらマズいだろ」と自分に

言い聞かせ、禁煙中にそれをイメージする。

「吸ったって、マズいよ」と。


もうひとつは、

すごいストレスの時に吸ってみて、

吸い終わった後に、

ストレスが全然解消されない事を

強く意識しながら、実感する。

「全然、イライラとれねぇ~し~」と。

それを禁煙中、吸いたくなったときに思い出す。


この2つは、今振り返ってみると

効果的だったかなって思います。


禁煙外来とかで指導を受けた事はありませんが、

今は、パッチとか指導とか

かなり充実してそうですね。

この御時世、

どんどん吸いづらくなってますから、

禁煙が頭の片隅にある方は

少しでも早く始められた方が、

楽かもしれませんよ。


なんて、

エラそうな意見を

失礼しました。
カテゴリ :禁煙奮闘記 トラックバック(-) コメント(0)

相変わらず、手術部分が痛い体(てい)で。

 2008-10-26
もやもやサマーズが好きな管理人です。

なので、変なタイトルになってますが、

お気になさらずに。


三村さん、大竹さんの

のらりくらり、

やる気があるんだか無いんだか、

わからん体の

番組が大好きです。


ただ、番組開始が遅すぎるのが

ちと、辛い…。


ま、そんな事はどーでもいいんですが、

抜釘手術から約7ヶ月。

五月の定期診察をすっぽかしてから

行ってませんが、つないだ骨は

たぶん、折れてないと思います。(笑


にしても、この辺を押すと痛いんだよな~。

TFCC損傷

数カ所痛いんなら、ビスを抜いた穴なんでしょうが、

痛いのは一カ所のみで、ほぼ骨を切断して

つなぎ直した近辺。


骨に響く嫌な痛み。


ちょっとしたモノが触れても痛い。


骨をつないでますからね、

何年もかかるのかな?


まあ、余裕で我慢出来る痛みなんで

気にしませんが、一応ご報告まで。


やっかいなのは、

相変わらずの関節内の痛み。

「痛いの痛いの、

 どんだけぇ~~~~~~~~!!!!!!」


間違えた、


「とんでいけぇ~~~~~~~~!!!!!!」



あ、

ちなみに携帯を変えました。

4~5年振りかな?

最近のはスゴい機能が

いっぱいついてますね。

ワンセグって驚きです。

こいつは、

価格ドットコムなんかでも

かなりの評判です。

全体的に、使い勝手はいいですが、

ちょっと、決定キーあたりが

押しにくい…。

惜しい!!!

95点。

これです→[urabano]

携帯から御覧の方はこちら⇒[Melvic!]


なんか、軽く風邪ひいて頭が痛いです。

色んな意味では、

いっつも、頭は痛いですが…何か?(爆

さて、

今日は何作ろう?

ニンニク、生姜、ネギたっぷり料理かな。

カテゴリ :抜釘術後状況 トラックバック(-) コメント(3)

最近は自炊に目覚めました。

 2008-10-17
ココ最近は、自炊生活。

「で?」って声が聞こえてきそうですが、

書く事もあんまりないので…。(汗


何だかんだ言っても、

基本はマッサージ師のはしくれなんで、

やっぱり東洋医学に興味があると。


最近、読んでる本では、とにかくショウガが良いと。

また、ネギも良いと。


なので、

タマネギ、長ネギ&生姜をアホみたく毎日食ってます。


ネギは

血液サラサラにしてくれるそうですが、

心無しか、最近、立ちくらみが無くなりました。


ショウガは体をあっためると。

体の基本は、温める事。

自然治癒力が一番大事。

それを高めるには、やはり、体をあっためないとね。


って事で、料理してますが、

いかんせん、

料理のバリエーションが無いんで、

いっつも適当に炒めてます。


で、最近覚えたのが、ニンニクとバター。

料理に深みが出ますが、

周りに敬遠されます。(ニンニクは…)


でも、美味いんだよな~。


みそ汁も最近覚えました。

20年前、

味噌だけ入れて味噌汁作って大失敗した以来、

二度目の挑戦では、やっつけました。

良い味でした。

なぐり書きで、小学生の作文みたくなったので

この辺で、おやすみなさい。

本日の一品。

(トーフ、ピーマン、Wネギ、ニンニクバター炒めのミラノ二丁目風、あっ、シイタケも)



おいしゅうござひました。
カテゴリ :趣味 トラックバック(-) コメント(2)

カルボナーラを作りました。

 2008-10-06
取り立てての記事もありませんので、

人生発のゲッティ作りに挑戦!

何気に最近、パスタにハマってまして、

うまいパスタをお店で食べると

ちょっと幸せな気分です。(笑

あんま、良い事無いんで…。

で、自分で作ろうと適当に材料を買って来て

「鍋は普通ので良いやね」と適当に開始。

数本、麺?が焦げましたが、

何とかアルデンテ?になりました。

で、ニンニクとベーコンを刻んで入れて、

レトルトカルボナーラソースを

フライパンにぶち込み、

絡めて、ハイ完成~!



卵黄を真ん中に乗っけて

頂きます!

うん、結構イケルネ。

( ̄ー ̄)v ブイ!

で、デザートに

茶まんじゅう~~!!!



うまっ!

カテゴリ :趣味 トラックバック(-) コメント(28)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
