
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

TFCC損傷治療記も、間もなく休刊か…?

 2009-09-02
いやぁ~今年もあとちょっとですね~。

そんなこんなで、このTFCC損傷治療記ブログも
すっかり月刊化してますね。

管理人の管理もすっかりおざなりです。

にゃんタさんがせっかくコメントをくださったのに
気がつきませんでした。スミマセン。

こちらで返信してますので御確認下さい。

http://r134super.blog88.fc2.com/blog-entry-171.html#comment552



管理人の近況報告。

症状はというと、相変わらず、生活に支障が出るレベルを継続中です。(笑)

たまに関節内で何かがひっかかって完全に手首がロックします。
回内不可状態。

指を頻繁に使うと手首がえらく痛くなります。


タバコはちゃんとにヤメました。

禁煙という表現は良くないと思うので、「ヤメました」と言っておきます。

禁煙中だと、まだ無理して頑張ってる的な表現なんでね。


どっかのブログで禁煙1周年の記事がありましたが、
その人の記事にとても共感しました。

ニコチン対策にニコレットと飴を使って、ニコチン欲求をコントロール。

また、タバコを吸うという一連の動作も体にすり込まれてるので、
その辺の対策も重要と書いてた。

あと、タバコのニオイにとても敏感になると書いてあったけど
まさにその通り。

ベランダでご近所さんが吸ってるとすぐに分かるし、
ちょっとしたタバコのニオイが鼻につく。

あと、禁煙には相当な覚悟が必要と書いてあった。

言われてみればそうかもしれない。

生半可な思いつきなら間違いなく失敗すると思うので、
相当な決心がつくまではやらない方が良いかもしれませんね。

タスポを買わないと言いつつ吸ってる人は
間違いなく無理だと思う (笑)

知り合いに2,3人いますけど。

その時点で意思が微妙…だし…(笑)

禁煙24時間辺りが一番辛いので、
過去の自分もそうですが
そこで我慢出来ずに吸ってしまう。

今が一番辛いと理解した上で、
うまくそこを乗り切っていけば、
かなり成功率はあがると思う。

禁煙3日までが全てだと思います。

そこを過ぎれば、間違いなく最初の3日以上の辛さは無いので。

で、3日我慢出来れば、吸っちゃうと勿体無いのでヤメる気力がアップします。

あと、我慢出来てる自分に対して妙に変な自信が出て来ますし。

「やっぱ、俺、すげぇ~」的な。(笑)

で、

1週間過ぎればもう、大丈夫でしょう。

まあ、半年はずっと吸いたい気持ちはありますけどね。(5ヶ月目がちょっと酷い)

私の場合は半年過ぎたら、5ヶ月目の辛さがウソの様に抜けて、ホント楽になりました。


ヤメるなら、連休とか利用して、兎に角最初の3日間は、

「何が何でもヤメてやる!!!」って

意思が固まったらトライするのが良いんでないでしょうかね。


カテゴリ :抜釘術後状況 トラックバック(-) コメント(3)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
