スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手首が痛い

 2011-03-31
急に手首がほとんど動かせません。
大抵は半日で治まるのに今回は数日間続いてる。

手のひらを下に出来ないのでまいりました。
キーボード入力が困難です。

今も体を傾けて書いてます。
その体勢でもかなりの激痛です。

簡単に言うと手首をぎゅーっと締め付けられてる感じ。
握手した時にものすごい腕力の人に力一杯握られたような痛みです。

その強烈な痛みが手首に走ります。

骨と骨がぶつかる痛み?
何かが挟まってるのか?
とにかく痛い

遊撃手さんからメールを頂いたので返信したいのですが、
ちょっと出来ません。
すみません。
スポンサーサイト
カテゴリ :TFCC損傷・尺骨突き上げ症候群 トラックバック(-) コメント(2)

東日本大震災

 2011-03-18
今回の大地震で被害に遭われた方々のお見舞い、お悔やみを申し上げます。
そして未だ安否が不明な方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。

関東も激しい揺れでした。近隣の施設では天井崩落もあったようです。
幸い私の家では直接的な被害に遭わずにすみました。

連日マスメディアによる震災の報道がおこなわれておりますが、
現場の惨状、救出の困難さ、避難している方々の苦悩が
正確に報じられていない気がしてなりません。

海外のメディアの方が正確に被災地の惨状を伝えていると言う悲しい現状。

「NYTimes.com」
こちらで現場の「今」がわかります。

http://www.nytimes.com/interactive/2011/03/12/world/asia/20110312_japan.html#1


こちらの写真で自衛隊の方々がどのような場所で救助してるのかが分かると思います

110318000001.jpg


画像のリンク先が毎日変わると思うので著作権の問題等あるかも知れませんが
画像の引用をさせて頂きました。
もし問題のある場合はコメントを頂ければ削除致します。


また、沢山の物資が現地に届かない、海外の医療チームの許可が下りないなど
国の対応の悪さが改めて露呈されていますが、
臨機応変に対応して頂き、一日も早い復旧・復興を心より願います。

カテゴリ :東日本大震災 トラックバック(-) コメント(0)
タグ : 東日本大震災

セーフスで訪問される方が多いですね。

 2011-03-05
右のサイドバー中段に「検索ワードランキング」を乗せていますが、
当サイトに訪問される方で「セーフス」というキーワードで検索される方が
非常に多い事に気がつきました。

最近は病院で勧めるのでしょうかね?

骨折後の治療に使う病院が増えてのかな。
私のように骨を機械的に切断してつなぎ直す場合は
骨がつきにくいのでセーフスも検討しましたが、
自然骨折なら骨がくっつく仮骨形成もスムーズに行きそうなんですが…

最近は医療機関に従事していないので分かりません(笑)
昨今の整形外科業界の内情は…

興味無いし(爆)

整形外科は嫌いだし(笑)

と言うか、病院が、医者が嫌いだし(笑)

と言うか、嫌いになったし(笑)

しつこいですね、すみません。

最近は手首の橈骨側の関節腔の痛みが強いです。
尺骨側を手術したのに…

「なんでやねん!」
と、思わず関西弁が出てしまいます。(関東人です)

日に日に手首の痛みが増すので、数年後が心配です。
何にも負荷かけていないのにな~。

こんなんじゃ一生マッサージは無理だ。

ところで、「どどすこすこすこ、どどすこすこすこ」
と連呼しながら整体みたいな事をしてる人は免許持ってるのかな。

整体なのにマッサージもどきな事もしてるし。
トリッキーな揉み方だけど、やってる事は完璧にマッサージだし。

「マッサージ」って言葉を使うなら完璧に国家資格が必要だし。

しかも料金が21000円とかどれだけの達人やねん(関西弁 2度目)

九州にいらっしゃる鍼灸の達人でも通常料金だぞ。

好き勝手にメディアを利用してやるのは構わないけど、
真剣に本気で取り組んでる方々の品格を下げないで欲しいなと
切に願う今日この頃です。


この文章は完全に管理人の独断と偏見の独り言です。
カテゴリ :TFCC損傷・尺骨突き上げ症候群 トラックバック(-) コメント(2)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。