スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

トラックパッド使用時の手首の痛み

 2011-11-16
このブログは一ヶ月放置すると目立つところに醜い報告をデカデカと表示される(笑)

ホントうざい。

無料のサービスなので仕方が無いのでしょうが、どんどん仕様が変わるんだよな。

格言、「ただよりウザイものは無し」

話を戻します。

MacにしろWindowsにしろノートPCで標準のトラックパッド。

あれはとても便利なのですが、しばらく使っていると恐ろしく手首が痛くなります。

怪力の人に両手で力一杯締め付けられる感じで。

最後は固まる様な感じになり手首をほとんど動かせなくなるので、ストレッチではありませんが、手首をグルグルと回すとゴリゴリと関節内で音がします。

この減少はiPhoneやiPadといったスマートフォンやタブレット系のタッチパネル操作時にも発生します。

マウスをしばらく使っていても発生しますが、マウス使用時よりも痛みは格段に上です。

スポンサーサイト
カテゴリ :TFCC損傷・尺骨突き上げ症候群 トラックバック(-) コメント(3)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。