スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

桑田投手、お疲れ様でした。

 2007-08-19
パイレーツの桑田真澄投手が戦力外通告により
マイナー契約を結ぶ事無く退団されました。

今年は足首の治療に専念されるそうです。
引退かどうかの決断は、まだ先のようです。

スポーツニュースで最後の登板を見ましたが、
得意の縦のカーブが真ん中にいってました。
嫌な予感はしてましたが、やはりプロの世界は
厳しいです。

昨年の甲子園は「ハンカチ王子」「まーくん」の活躍、
少し前は、「平成の怪物・松坂」
その前は、「松井」など、
時代時代に甲子園のスターはいますが、

やはり、私のスターは、
「清原・桑田」の「KKコンビ」
です。
当時、中学生の私はテレビにかじりついて見てました。
(↑表現が古っ)

甲子園のアイドル「荒木大輔」をめった打ちにした、当時無敵の
池田高校をめった打ちにしたPL学園。(年度は違いますよ)

そりゃ、すごかったです。

あれから、約20年以上が過ぎ、1つの時代が終わりを告げようとしています。

清原選手も膝の状態がかなり悪く、復帰がかなりきびしい…。

先はどうなるかわかりませんが、ゆっくり治療に専念して
頂きたいと思います。

お疲れ様でした。




タグ :
コメント
KKコンビ?悼?かしい響きですね~
管理人さん初めましていつもお勉強させて頂いてます。tfcc(術後半年)の者です。
いつも拝見してながらなかなか入って行けなかったのですが…同年代の話題が出たので勇気を出してお邪魔しました。
桑田さん…なんだか淋しいですね~会見中の桑田さんの握り拳が印象的でした(T_T)
お疲れ様でした。m(_ _)m
【2007/08/22 00:22】 | ナオ #- | [edit]
ナオさん、はじめまして、こんばんは。
ようこそお越し下さいました。
ナオさんも手術されたんですね。調子はいかがですか?
そうですね、さみしいですね。
メジャー挑戦は少しきびしいかなとは思っていましたが、
怪我で実力を出し切れずに終わったのが残念ですね。
「KKコンビ」(古っ、笑)には、高校、プロ野球を通じて
沢山の感動をもらいました。
昔は、高校球児がとっても大人に見えたのに、今じゃ
子供にしか見えません。(笑
歳をとったんですね~。
【2007/08/22 01:21】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
お返事有難うございます。(^O^)
TFCC
私は右手骨切りまでしたのですが…術後半年…未だにスッキリしない。手をふるとtfcc辺りが痛みます。手をつくこともできません。(まだ早過ぎるのかな?)それと右手薬指辺りが固く変な違和感があります。左手も尺骨突上げ症候群と診断され…最近使い過ぎによる痛みが出て来てます(ToT)右手もままならない状態で左手まで(;_;)
術後皆さんどうなのかな~?
管理人さんはどうですか?
【2007/08/22 12:37】 | ナオ #- | [edit]
ナオさん、こんばんは。返信遅れてすみません。
術後半年でTFCCに痛みが残ってるのはちょっと嫌ですね。
私は確か三ヶ月くらいでTFCC自体の痛みは感じなくなったかな?
ただ、橈骨と尺骨の間(DRUJ)が未だに痛くて、ぶつかって
回外が半分位しか行かない状態です。
手首は橈骨尺骨と手根骨の組み合わせで成り立っているので、
同じ突き上げ症候群でも損傷度合い、部位、で結構ちがうのかな~
って感じがします。
突き上げ症候群の方は大抵、両腕とも長いんですよね~。(汗
こんな痛い思いは一度だけで充分ですよね。
両腕やるとしたら、4回手術ですからね。考えただけで嫌になります。
私の場合は二次的な要因でDRUJや手根骨に痛みがでてるので
参考になりませんが、大体術後9ヶ月くらいをひとつの目安として
痛みの経過観察すると良いかもです。
医師も9ヶ月くらいを目安にしてるようですから。
かばってるとどうしても酷使する手首の痛みが増しますよね。
手首を使わない日は無いですからね。(汗
お大事にして下さい。
【2007/08/24 00:19】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
有難うございます(^O^)
経験のある人が近くに居ないくてなかなかわかってもらえず不安でした…管理人さんのお陰でなんだか元気が出ましたo(^-^)o
管理人さんのブログでこれからもいろいろ勉強&参考にさせて頂きますので宜しくお願いします(^o^)/
【2007/08/28 12:46】 | ナオ #- | [edit]
ナオさん、こんばんは。
そうですよね、同じ疾患の人じゃないとなかなか理解してもらえないですからね。
まだまだ、大変ですが、お互い頑張りましょう!
【2007/08/28 22:31】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/104-410d5058

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
