
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

捻挫です

 2007-08-28
こんばんは。

先日、ちょっと飲みに行きまして、
帰りに…、このありさまです…。

(↓クリックで拡大します)



蚊に食われた訳ではありません。アブでもないです。
ましてや、ハチに刺された訳でもありません…。

普通に足をくじきました…。
しかも…、何も無い た・い・ら・なところで…。

はうっ…  _| ̄| ……コロコロ……(((○ 

あ~あ…って感じです。

捻った瞬間、「ベリベリッ」って体内で音がしたので
多分、踵腓靭帯がいってますね。

内反し過ぎて、内くるぶし(脛骨)と距骨がぶつかったんでしょうね、
内くるぶしの前下方も痛いッス。
その痛みで、
ほとんど背屈出来ないので困ったもんです。(歩けねぇ~)

…ってのが、昨日で今日は痛いながらも何とか歩けます。

湿布貼ったら、あっつ~まにかぶれました。

なので、腫れたまま放置です。(笑

整形外科勤務だったくせに自分の事は適当です。

時間が痛みを解決してくれる事を願ってます。(爆

まあ、何度も捻挫を繰り返して足首はグラグラなんで
今更、固定しても意味無いと思いますから。

皆さんはちゃんとに治療して下さいね。

少しでも腫れ、痛みを抑えるために冷やして、テーピング、
場合によってはギプス等で固定をして治療すれば予後は
違いますから。捻挫の治療は最初が肝心です。
整形外科を受診して下さいね。

たまに、足首を捻った(内反)のに、足の甲の外側を痛める事があります。
通称「下駄骨折」と言われる。第五中足骨基部の骨折です。

まれに、そういう骨折もあるので、頭の片隅に入れとくと
良いかもです。

久々に、脳天突き抜ける程の衝撃が走った捻挫でした。

皆さんも歩くときは注意して下さい!
って、多分私くらいでしょうね。(苦笑

コメント
お久しぶりです。大丈夫、、、でしょうか…?
>整形外科を受診して下さいね
と言われましても…。管理人さんが病院行く方がよろしいかと…(^^;)
【2007/08/29 15:17】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
こんばんは~。
ははは~、そうなんですけどね~。
自然治癒力に依存中です。(><;)
【2007/08/29 23:37】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
こんばんは~
スゴイ腫れですねー(・_・;)
大丈夫ですか?
歩けなくて不自由なのでは…
病院行った方が良いと思いますよぉ~
お大事に…(^_^)
【2007/08/30 00:13】 | ナオ #- | [edit]
ナオさん、こんにちは。
腫れは相変わらずですが、何とか歩けるので
大丈夫でしょう。ははっ。(ー ー;)
皆様に余計なご心配をおかけして、すみません。<(_ _)>
【2007/08/30 09:58】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/105-60fbb035

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
