スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

3D-CTの詳細2

 2007-09-08
こんにちは。皆さん、台風は大丈夫だったでしょうか?

久々に、関東直撃でしたね。

ベランダに置いておいたペットボトルが暴れ出し、
カランコロン大変でした。
近所迷惑なので、もろ、直撃中の夜中の2時に回収したら、
ビショビショになりました。(笑

3D-CTの続きです。

(↓画像クリックで拡大します)
 

少し、尺骨が浮いてるかな、って感じです。

次にCT画像。


↑横線に目盛がついてます。この横線の任意の場所で輪切りにしたのが
下の画像です↓。




具体的な目盛は忘れましたが、DRUJ(遠位橈尺関節)近辺です。

本来なら背側面が地面につかなければいけないのですが、
DRUJがかみ合い、ロックがかかってこれ以上、回外出来ません。
正味、回外45度くらいってとこでしょうか。

手術した病院では、新たにここ(接触面)を削る方法を
少し言われてます。
が、軟骨の下まで削るとOA(変形性関節症)になると…。

いや、すでに骨棘で来てるし…。軽くOA始まってんじゃん…。(心の叫び)

別の病院ではソーベ・カパンジ-法を薦められてるし。
(DRUJを固定して、尺骨は切りっぱなし…、滝汗…。)

詳しくは過去記事のSauve-Kapandji手術を参照して下さい。


余談ですが、これ↓、ビスの位置、ダイジョウブ?、ハズレナイ?アブナイYO~!(笑




コメント
>直撃中の夜中の2時に回収したら、ビショビショになりました
あの…大丈夫でしたか?風邪ひかないように、お気を付けて。
ソーベ・カパンジ-法は、恐いですよねぇ…。
何もせず、自然に良くなればいいですけどねぇ(^^;)
【2007/09/08 18:06】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
>何もせず、自然に良くなればいいですけどねぇ
そうなんです、毎日、自分の自然治癒力にかけていたんですが…。
いかんせん、骨には(長さ)には無効でした。(爆
カパンジーだけは、避けたいんですけどね。
【2007/09/08 22:19】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/109-31f2aa0a

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
