スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

禁煙草

 2007-10-01
禁煙開始からあと少しで300日
節約金額もあと少し?で10万円
禁煙本数もあと少しで6000本。

少し前の記事に、もう卒煙です!と書きました。

なんですが、ここ最近、ちょっと煙が恋しい…。

と言うか、気管に刺激が欲しい。

本当にニコチンはしつこいですね。

タバコを吸う行為自体はもう、すっかり

忘れているはずなのに、体が欲しがる…。

それとも、以前はストレス緩和目的のつもりで
タバコを吸っていたので、
今現在のストレスが引き金で、その記憶が蘇ったのか?

どっちにしろ、恐るべし、です。

再喫煙する気はサラサラありませんけどね。
吸ってしまったら、あまりにもったいなさすぎます。

禁煙草

タバコを吸いながらタバコをやめる!?禁煙草【NosmoQ】メンソール【これこれ倶楽部】

これって、どうなんですかね。

本当にやめられるのでしょうか?。

禁煙に至る心理からすると、

まずは、ガムなどで頑張る。

きつくて、ニコレットにはしる。

タバコを吸う行為(形)が欲しくて
禁煙草にはしるってパターン。
(管理人の勝手な推測)

てな流れでしょうか。

ニコレットはニコチンを含んでいるので、
意識して(耐えて)数を減らさないと、
ニコレット中毒になっちゃいますから。


私はこのニコレットの数を減らすのがうまくいって
止められたと自分では思っています。

禁煙草はニコチンを含まないので、
本数を減らす事より最初にいきなりニコチンを
シャットアウトですからね、始めが辛そうですね。

でも、医師曰く、96%の成功率らしいです。
楽に止められると言ってますが、
ある程度の「がまん」は必要だと思います。
まあ、3日もてば、あとは我慢出来ると思います。
(禁煙草についてでは無く、禁煙自体について。)

因に、最後に買ったタバコは未だに捨てずに
とってあります。


何となく、思い出が残ってますから…。

入院当日、病院の外で傘をさしながら、吸った最後の一本。

骨を切る手術のふんぎりつける最後の一本。
これで人生最後のタバコだと誓いながら吸った最後の一本。
緊張でかなりマズかった最後の一本。

あれから、もう300日が過ぎようとしてます。

タバコの中身はあの日から時間が止まってます。



こいつは、自分の今後の人生を間違いなく変えるであろう、
その日に連れ添った相棒です。
(なんか、おおげさですね…苦笑)


見る度に、当日の記憶が甦ります。

タグ : 禁煙 禁煙草
コメント
こんにちは。お久しぶりです。
最近また手首の調子が悪く、気分が落ちていて、しばらくネットから離れていました…。
あと少しで、300日ですか!!おめでとうございます(^_^)
禁煙は健康にも良いし、節約にもなるし(笑)一石二鳥ですねー
【2007/09/23 13:28】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
響香さん、こんにちは~。
>最近また手首の調子が悪く…
あ~、(><)
そうですか~。気持ちが滅入りますよね。
私も暇さえあれば、左手で右手首を触ってます。
ホント、痛みや可動域制限はストレスですね。

禁煙は、もう安心なんですが、メタボが…(^ ^;)
【2007/09/23 18:37】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
読んでいたら・・・
禁煙を決意した日を私も思い出しました・・・
モジベーションアップ!!
あの日を忘れちゃいけない・・・
【2008/06/04 04:55】 | 禁森のマーキー #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/113-40169892

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
