スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

良い試合でした

 2007-10-13
少し前になりますが、
10月3日のK-1MAX。

日本からは
魔裟斗選手と佐藤嘉洋選手が出場しました。

魔裟斗選手は絶対王者と言われていた
ブアカーオ選手を徹底的に研究して、
文句なく勝利しました。

決勝では惜しくも棄権してしまいましたが、
あの闘い振りは感動しました。

にしても、1日で3試合の
ワンディトーナメントはちょっとどうなんでしょうね?
きついでしょうね。

選手には万全の状態で闘ってもらいたいと思うのですが。

もう一人の日本人の佐藤嘉洋選手。

いや~、しびれました。

試合前にめずらしくビックマウスで
どうしたのかなって思ってましたけど、

試合の闘い方がこれまたびっくり。

いつもは玄人受けする比較的地味な闘い方なんですが、
クラウス戦はガンガン前に出て打ちあいます。
おそらくパンチの技術だけなら一番であろう相手に…。

くらっても、くらっても前に向かっていきます。

スゴい気迫です、根性です。
あんな佐藤選手を初めてみました。

試合は判定で負けてしまいましたが、
プロスポーツという魅せるスポーツ(格闘技)で
沢山の人に感動を与えたのではないでしょうか。

佐藤選手のブログより引用させていただきます。

気迫、前に出る気持ち、ぶっ潰してやるという気持ち。
そういう気持ちを絶対忘れないようにと思って
死んでも下がるかという気持ちで戦いました。
まあ、反省点はたくさんあるけど
MAXで初めて全力を尽くせたかなと思います。
負けたのは悔しいけど後悔はありません。
あれが自分の全てです。

結果を出せなければ何を言われても仕方ないのが勝負の世界。
僕はまだまだ優勝する力を手にするまでは、かなり差はあると思う。
もっと努力を積み重ねて強くなりたい。
MAXで世界チャンピオンになるまで、優勝するまでやるつもりです。

自分の人生はまだまだこれから。
気持ちが折れるまで、がんばれなくなるまでやりますよ。

こんな自分の人生を見届けてやってください。
なんにしろ挑戦し続けるから。

明るく生こまい
yoshi-HERO



人に感動を与えるのも人。
人から感動を得るのも人。

まだまだ、トンネルは長いですけど
人に何かを与えられる人間になりたいものです。

タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/121-4e0c5f02

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
