スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ワールドシリーズ

 2007-10-27
先程のスポーツニュースで
ワールドシリーズ(野球)の試合結果が
放映されてました。

C.シリングの後を受け継ぐ岡島投手。
(シリングの後を受け継ぐって、すげー事です)

ぴしゃりと抑えてました。
決め球のチェンジアップがすごいですね。
メジャーリーガーが皆、タイミングあってない。
腕の振りが良いですね。きれいに振り抜いてる。

ジャイアンツ時代、あんなにチェンジアップ良かったっけ?
てか、投げてた?

しかし、改めて、あさっての方を向いての投球で
ストライクが入るのが不思議です。

管理人は以前、野球をかじってたので(投手)、
キャッチャーミットを見ないと投げれませんし、
子供の時から、見て投げろ!と教わりました。
(今は、球を投げられる手首じゃありませんが)

プロは結果がすべてですからね。
今年1年の岡島投手はすばらしかったです。

超注目選手がいる中、地味~に入団して、
結果的には注目選手より大活躍。

言葉は古いけど、アメリカンドリームですね。

日本のプロ野球はここ二、三年見なくなり
今年はほとんど見なかったですね。
(チラッとは観ましたが)

唯一の楽しみは、ニュースでやってる
楽天の野村監督の試合後のぼやき。
何かほのぼのして好きなんです。

そうそう先日、
クライマックスシリーズの解説で
ノムさんが久々にノムさんスコープやってましたね。

ノムさんがヤクルトの監督になる前に
解説をやってた頃のノムさんスコープ。
読みが良く当たるんです。
どっかの局のホリ○チさんの解説と違って。w

ID野球と言われる前のノムさんのID解説。
意識の方向と考え方がタメになる。(管理人は)

試合よりそれを聞くのが楽しかった。

相変わらず、ノムさんはスゴい。

以上、趣味な話題でした。


タグ :
コメント
こんにちはー。
管理人さん、野球経験ありですか。すごいですね!!
投手は特に(他の人もそうでしょうが)メンタル面が強くなくては、かなりキツイでしょうね。
私はソフトボールで投手をやっていましたが、身体面よりも精神面がしんどかったです…。
ソフトバンクの小久保選手、TFCC損傷で手術をされるみたいですねー。
それを知ってますます「私も真剣に手術を考えなくては…」と悩んでいます(^^;)
【2007/10/29 09:37】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
こんにちは。
すごくレベルの低い野球です。(笑
投手のメンタルは大切ですね~。
ピンチのときはホント孤独だし、まわりが見えないし。
ソフトの投手だったんですか。下手投げでコントロールを
つけるのは難しそうですよね。スピード出すのも。
オリンピック代表の上野投手?でしたっけ。
見てて、「すげ~」って思います。
小久保選手の手術は知らなかったです。
有名なジョーブ博士かな。
【2007/11/01 10:43】 | ブログ主改め管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/125-6c047f50

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
