スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

心温まる話

 2007-12-08
老犬が認知症の女性温める 茨城の氷点下の屋外で
             
 茨城県東海村の認知症の女性(73)が5日から行方不明になり、
約30時間後に自宅から約5キロ離れた同県ひたちなか市の公園近くで
無事保護されていたことが7日、分かった。
茨城県警によると、発見された女性の傍らには
体長約1メートルの老犬がぴったりと寄り添っていた。
女性は氷点下の屋外で一夜を過ごしたとみられ、
同署は「犬の体温で凍死せず助かったのではないか」と話している。


                  [ 12月07日 13時09分 ] 共同通信

ふと、タイトルが目にとまり記事を読む。
物騒な出来事が多い中、このニュースには心温まりました。
この女性がこの犬を本当にかわいがっていたんでしょうね。
犬の純粋さ誠実さには頭が下がります。

タグ :
コメント
このニュース私も見ました。
今の世の中、よっぽど動物のほうが、賢く優しい心を持ってるのではと、思わされます。
調子はいかがですか?
私は、あれから医師の交代もあったんですが、痛みも全身に広がり、特に温めることで耐えれない痛みになり夜も寝れずでした。
それで、職場のリハビリスタッフからも言われたのですが、姉が関東のK大学病院(3月に病院変わってます。)でOTをしてて、そこの医師に相談してくれ、RSDではってことで、私が通う大学病院のRSD(旧名、新名、両方言われてます。)に詳しい医師を紹介してくれ、そうでしょうっとのことです。
普通の鎮痛剤は効かず、抗てんかん薬が数日効いてたのですが、あまり効かなくなりました。最近の研究で、疑わしいと言われてる病原体付近に点滴を打つことなど色々試したいと言われてます。
痛みには耐えるので、指の運動障害を治したい!リハビリしたい!と言ってもダメでした…
痛みが和らげば指は治るのかという質問にもノーという感じで…。。
痛みが広がるより、まだ、骨の萎縮や拘縮のほうが良いと言われショックです。
でも、仕事復帰に向け前向きに頑張る予定です。
なんだか本当に関係ない話になりましたが、私も頑張りますので、管理人さんも頑張って下さいね!!
【2007/12/18 23:28】 | R.H #- | [edit]
R.Hさん、こんばんは。お久しぶりです。
そうですか、やはりと言うか…、RSDの可能性が強いですか…。
私も患者さんでRSDの方がいましたから、辛さは分かります。
星状神経節ブロックとかもやっていましたが、あまり効き目が無かった様です。
その患者さんに今は会う事が無いので分からないのですが、
その方はアクティベータという道具を使った手技療法で多少楽になった様です。
カイロプラクティックの一種らしいのですが、どこの先生にかかったかまでは
わかりません。すみません。
特にこの手の手技療法は施術者の腕の差が大きいと思います。
もし、人づてに聞けそうだったら聞いてみます。
お力になれなくすみません。
>骨の萎縮や拘縮のほうが良いと言われ…
たしかにショックですよね。
ただ、萎縮は廃用性萎縮と言って、骨は刺激がかからないとすぐに萎縮します。
萎縮と言ってもすぐに派手に小さくなるのでは無く、骨がスカスカ気味になります。
レントゲンなどで、本来骨は白く写るのが黒く(透き通る感じに)なります。
私の金具が入ってる所も相当萎縮してるはずです。
ただ、リハビリが出来無いのがしんどいですね。
痛みを悪化させない為に安静なのかな。
症状の弱い時くらいは平行して手のリハビリも取り入れた方がいいような…。
って、余計な事言ってすみません。
大変でしょうけどお互い頑張りましょう。
【2007/12/20 23:22】 | ブログ主改め管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/133-2569064d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
