スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

このブログはゴミサイト?

 2008-03-11
消毒に行って来ました。
包帯が外れてすっきりですが、

相変わらず、

ずきずき、ズーン、ズーンと痛みます。


関節鏡画像や
手術(麻酔、タニケット)等のリスクについて
書こうかと思ってましたが、

今日は趣きを変えて。


いや~、このサイト、

最近グーグルさんに嫌われてますね。


ある意味、サイト運営者にとって

「神」とあがめられてる「google」

インターネットに於いて

グーグル、ヤフーに表示されない事は

サイトが存在しないのも同然。

ヤフーさんには、

「TFCC」      で、1位
「TFCC損傷」    で、5位
「TFCC損傷 治療」 で、2位
「TFCC損傷 手術」 で、4位

と、評価して頂いております。

1年以上に渡り
記事を100記事以上投稿し、

サイト運営年数も、情報量も
これだけありゃ、

ふつー、十分でしょ。

多少、脱線記事もありますが、
9割五分は「TFCC損傷」について、
治療、手術などの情報提供をしてるつもりですが…。

神様である「google」様のご気分ひとつで
あっという間に、

圏外に吹っ飛ばされてますね~。

まさに、有名な「googleダンス」の餌食です。


「TFCC」      で、消息不明(100位より下)
「TFCC損傷」    で、消息不明(100位より下)
「TFCC損傷 治療」 で、62位(7ページ目)
「TFCC損傷 手術」 で、消息不明(100位より下)

笑いが止まりません。
やる気のかけらも無くなります。

さすがに、
「TFCC損傷 手術」 で、消息不明(100位より下)は

あんまりだろーって思います。

TFCCの入院、手術に関する体験記サイトは
日本中探してもないだろーよ。って言いたくなります。

あ、グーグルは外人か!

意図的に検索結果から弾いてんじゃないの?って感じ。

「尺骨突き上げ症候群」ですら、
検索結果から跡形も無く消えてます。(笑

最近はこのブログの更新頻度も減ってはいますけどね、
ここまで、一気に抹消しなくても。

開設まもなくの記事が少ないサイトなら
検索順位の浮き沈みは納得しますが。

2006年の1月にたまたま1回だけTFCCを記述したブログが
私のブログより遥か上の順位で表示されてますしね。

おいおい、そりゃねーだろーって思いますよ、ホントに。

最近、ブログの読み込みが引っ掛かる事が多かったから
その時にたまたまクローラーがやってきて、
何も無いサイトと評価されたかな?

SEOパーツがしょっちゅう読み込み時に
ひっかかるからな~、そのせいかな?

それかFC2ブログのサブドメイン全体の評価が
落ちてるのか?

ブログ全体の評価が落ちてるなら納得しますが、
上記のような、ちょっとTFCCに触れたブログが
上位表示されてるし…。



TFCC損傷で検索されなきゃ、
サイト続ける意味も無いですしね、

ホントやる気が無くなります。

ヤフーもいつ変動するか分からんし。

コツコツと記事を重ね、
情報量を増やすのが
一番のSEO対策で、
検索エンジンに
安定して表示される為の
セオリーだと
あっちこっちで言われてますが、

沢山記事を重ねても、

うちのサイトは
グーグル様に

「役に立たない、ゴミサイト」と

評価して頂いたみたいですね。

自分なりに体験した事や、
色々と苦労して調べあげて
情報提供してきた記事が…、
ゴミ扱い。

オリジナルコンテンツなのに…。


…と、
あまりにもムカついたので
今回はとてもくだらない記事になっちゃいました。

失礼しました。


コメント
こんばんはー。
私は「お気に入り」を表示するのが面倒なときは、「TFCC」のキーワードで
こちらを訪問させていただいてます(ちなみにグーグル愛用です)。
で、今日の夕方も同様に入力して検索したところ、行方衣不明のご様子…。

で、たった今、管理人さんの書かれているキーワードで検索してみました(暇人ですw)
結果 ↓↓
「TFCC」        5位
「――損傷」     3位
「――損傷 治療」 1位
「――損傷 手術」 1位

という結果でした(半角英語や全角英語によっての違いがあるのかもしれませんが。)

私の夕方の検索からわずか2時間…。かなりの短時間で、昇格されたご様子(笑)
Googleさんの変動が激しいというのはよく耳にしますが、驚きでした!!w
「尺骨突き上げ症候群」では、1ページ目には見当たらなかったですが。

>「役に立たない、ゴミサイト」
私にとっては、これ以上ないぐらいの、お役立ちサイトですよー(^^)v
TFCC損傷に悩むみなさんに、ぜひオススメしたいです!!
【2008/03/11 20:22】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
響香さん、こんばんは。
色々調べて頂きありがとうございます。
この記事を投稿したら、すぐに表示されました。
って事は、明日の今頃に更新しないと、
また片っ端から削除されそうです。
ネットでは絶対的存在のグーグルに逆らっても
しょうがないのは分かっていますが、
軽く、「ブチっ」っと来たので
ムダな記事を書いちゃいました。(笑
【2008/03/11 23:26】 | ブログ主改め管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/146-ce053f7b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
