スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

抜糸直前

 2008-03-17
抜糸が近くなったので
風呂の中で創を覆っていたフィルムを剥がしてみる。

当日、医師に
ベリベリーっと剥がしてもらっても良いが、

前回剥がした時、結構痛かったので
小心者の管理人は
事前に自分で剥がす事にした。

痛い思いを沢山してきたので
もう、あんまり痛い思いをしたくないので…。(笑

わおっ、
まだ、
思ったより腫れている。

(↓けっこうグロイので苦手な方は拡大しないで下さい)

抜糸


縫った所が結構ぼこぼこしてますね。(汗

回外・回内時に
微妙に引きつれるな。

矢印の先のところが
まだ、腫れて
結構硬くなってるので、
抜糸したら、
入念にマッサージをしてみよう。


こちらの画像の丸で囲んだところも
まだ、結構腫れてますね。
ECU界隈かな?(尺側手根伸筋腱)

(↓けっこうグロイので苦手な方は拡大しないで下さい)

抜糸


回内・回外時にクリック音がするのも
この腱のあたりなんですよね。
ひっかかってるかな?


今回は関節鏡で関節内をクリーニングした影響か
尺屈するとかなり痛みが出ます。

ちょっとした手首の動きで痛み炸裂するので
まだまだおっかなびっくりですね。

ただ、前回の骨切り術後のような
手首が抜けるような強烈な不安定感はありません。

が、
舟状骨(S)、月状骨(L)、三角骨(T)まわりの
靭帯のゆるさは相変わらずです。
SL靭帯、LT靭帯がたぶんゆるいのでしょう。

数日前の天気がくずれる直前には
結構この辺が痛くなりましたね。

以上、
今回は備忘録的な意味合いと
今後の経過観察記録として
少々グロい画像を載せました。

苦手な方は画像を拡大しないで下さいね。
コメント
おはようございまーす(^_^)
術後の傷は、やっぱり痛々しいですね…。でも、写真は平気ですw
自分の手術の後は、早く傷が見たくて見たくて…(笑)
>事前に自分で剥がす事にした
それって…OKなんでしょうか?(^^;)
抜糸の時は、痛くないんでしょうかねぇ?
私の場合、一針ずつ結ばず、一本の糸で端まで縫っていたので、
抜糸は糸の片端を持って一気に引き抜く。という感じで。
一瞬ですが、足の裂傷での抜糸よりも痛かったです…。
で、現在は皮下を縫っていた糸が、皮膚の下から出てきています…。
まだほんの少しなので、次回受診(3週間後)を待つか、受診を早めるか。
今、私の一番の悩みですw自分で切っちゃおうかな?w
【2008/03/17 08:54】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
響香さん、こんばんは。
>それって…OKなんでしょうか?
担当医にフィルムが剥がれたらそのままで良いと
言われてたので、全然剥がれませんでしたが
自分で剥がしました。(笑

>抜糸は糸の片端を持って一気に引き抜く。という感じで

えー、そんな抜糸があるんですね。(汗
それは痛いと思います…。(滝汗

>現在は皮下を縫っていた糸が、皮膚の下から出てきています

ん~、出て来るもんなんですね。(汗
抜糸の時に気付かなかったんですかね。
>自分で切っちゃおうかな?

どうなんでしょうね?
でも自分で切りたくなるくらいですから
相当出てるんですね。(汗
くれぐれも引っ張らない方が良い気がします。
【2008/03/18 23:32】 | ブログ主改め管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/148-8e5b3649

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
