スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手首サポーター

 2008-03-19
私の愛用品です。

手首サポーター


前回の短縮術後に購入。
かなりお世話になりました。

今回もかなりの戦力?です。

手首サポーター


サポーターは手術前の勤務時から
少しでも手首の痛みを

「緩和出来ないかなー」と

色々と試しました。

…が、

いかんせん
仕事が仕事ですので…。

なかなか
抜群の効果が出るサポーターは
無かったですね。

ムリに決まってますね。(苦笑

キネシオテープを試したり
気功を習ったり…w

キネシオテープは筋肉に対しては
良いと思います。

筋疲労の軽減になると思います。
管理人も腕橈骨筋やら
尺側手根伸筋の筋疲労は
多少改善されましたから。

けれども、骨が長過ぎる為の
物理的要因だけは、なかなか…。

キネシオも気功も
すばらしいものですが
疾患が疾患だけにね。

実際に手首を酷使しながら
痛みをとるのは無理な話しですが、

術後の手首の不安定感や
術後の尺側のTFCCの痛みは、

このサポーターのおかげで
かなり軽減されました。

腹巻きみたいな伸縮性のある
サポーターは個人的にはあまり
お薦めしません。

長く装着してるとどうしても
圧迫感が強くなります。

そのわりに、
固定力も無いですし。

その点、こいつなら
その都度マジックベルトで
締め付け具合を調整できるので。

また、この手のタイプは
固定力があり
背屈・掌屈・尺屈・橈屈が
軽く制限されるので
TFCCの痛みが強いときは
結構助かりました。
(今も助かってます)

また、裏生地が特殊で
装着後結構暖まるので
保温性も抜群です。
(さすが、サーモスキンw)

手首サポーター


ま、年がら年中つけてると
手首が硬くなるので
痛みが強い時や
外出時以外は
最近、外すようにしてますが。

楽天で調べて見たら
これと同じヤツはありませんね。

生産中止かな?
同メーカーの似たような商品はありましたが。

ただ、サイズがフリーサイズのみなんですよね。

私のこのサポーターはMサイズなんですが。

ある程度のサイズが揃ってないと
私のような手の小さい人間や
女性の方には
ブカブカな気がしますけどね…。



ソルボのリストサポーターはどうなんだろう?

ソルボ自体はかなり有名な会社で
整形外科にも各種サポーターを卸してますしね。

土踏まず用なんかも使った事があります。

また、
外反母趾用サポーターなども多数だしてます。

管理人も微妙な外反母趾で
巻き爪(陥入爪 かんにゅうそう)が
最近、結構痛いので、気になります。

整形外科勤務時に
巻き爪(陥入爪)の手術の補助にも
結構入りましたが、

爪の端を根っこから取り除く
痛々しい手術なので
自分は手術したくありません。(滝汗

手術以外のワイヤー固定も
あるみたいですが…。

痛い事に超敏感な管理人でした。(笑

もう、注射も嫌です。

子供みたいですね。(爆

追伸)

楽天のユーザーレビューだと
ソルボのサポーターの評価は
あんまり良く無いですね。

評価が良いのは
マヌヒットですね。

皆さん、固定力が良いと
高評価をつけてます。

追記:マヌヒットを買いました。
記事はこちら→ 手首サポーターを使用中



コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/150-b1ddacfd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
