スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手首が痛い

 2008-03-22
昨日の出来事ではありますが、
夜、キーボード作業をして
疲れたので、床に転がって休む。

また、作業を始めようと
起き上がり…、

右手首に異変が…、

右手に激痛!!!

前へならえの状態から
一切回内出来ない!

「なんだこれ?」
「いてぇ~!」
「うごかねぇ~し」

兎に角、
手根骨の靭帯がはさまってるのか
回内しようとすると
肘まで激痛が走るし
骨がぶつかってるのか
さっぱり回内出来ないし。

手根骨を
色々と押したり引いたり
手首を引っ張ったり…。

一向に改善の兆し無し…。(汗

かれこれ
5~6時間くらいでしょうか?


あーでもない、こーでもないと

腕をいじっていたら

ひっかかり?がとれたみたいで

何とか動かせるようになりました。

橈骨手根関節には
力一杯に違和感は残ってますが…。

一体、何だったんだろう…。

尺骨の上のECU(伸筋腱)は
派手にコクンコクンと音が
してますが、
痛いのは
橈骨手根関節付近。

SL靭帯がはさまった?

先日の手術の時、
関節鏡で覗いたら
滑膜が増殖して
手首を動かした時に
巻き込まれて挟まってたと
言ってたが
それは切除してもらったし…。

こういった障害で一番嫌なのが
原因が分からないという事。

分からないという事は
対処も出来ず
また、いつ起こるか分からない…。

最近は左手を酷使してたので
左の手首と肘が
限界をむかえつつあった矢先の

この右手首…。

出川さんじゃありませんが、

つくづくだよ!(笑

コメント
管理人さん、こんばんは。
あの…右手首、今は大丈夫ですか…?
本当に、原因が分からないのはイヤですよねぇ~。お気をつけ下さい
(といっても、原因がわからないのでは無理な話ですが;;)
【2008/03/22 22:36】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
手首の具合はいかがですか…?
急な痛みや手首が動かなくなるのは気になりますよね…
手首を痛めると、手首だけじゃなく、腕も影響が出てきますよね…(自分がそうなので…)
お大事になさって下さいね☆

それから先日の書き込みのお返事ありがとうございました
管理人さんの書き込みで安心しました
かなり不安だったので…(苦笑)
今は病院変えようと思ってます、専門医を探して、一から出直します…(^^;
本当にありがとうございました☆
【2008/03/23 10:53】 | Makiko #- | [edit]
響香さん、こんにちは。
ご心配おかけしてます。
ホント、原因が分からないのは嫌ですね。
何とか動いてます。
手首全体に違和感がありますけどね。(汗
【2008/03/24 10:03】 | ブログ主改め管理人 #Vh2QI6P. | [edit]
Makikoさん、こんにちは。
ご心配おかけしてます。
>手首を痛めると、手首だけじゃなく、腕も影響が出てきますよね

そうなんですよね、
手首と肘の両方に橈尺関節がありますからね、
どちらかが具合悪いと
もう一方にも不具合が出てもおかしく無いですよね。

>今は病院変えようと思ってます

色々といきさつがあるとは思いますが、
Makikoさんは一度手術に踏み切って上で
効果が結果的に出なくて不安になってるわけですからね、

その辺も加味した上でのアドバイスが欲しいですよね。

なかなか専門医探しは大変かとは思いますが
頑張って下さい。
【2008/03/24 10:17】 | ブログ主改め管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/151-4165363e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
