スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手首サポーターで手首の痛みを和らげる?

 2008-04-07
最近はすっかり両方の手首に
手首サポーターをつけるようになりました。

相変わらず、
右の手首が痛い状態、
続いてます。

TFCC付近にもへんな痛みと
橈側の手首の痛みが嫌ですね。

術後一ヶ月くらいじゃ
まだ痛くて当然なんでしょうか、
分かりませんが…。

オマケに

左の手首が痛い状態も出てきました。

昔買って使っていた、
片手で締め具合を調整出来る
便利な手首サポーターを引っぱり出す。

手首サポーター


この手首サポーターは、
完全にDRUJだけの固定ですが、
使ってみると少しいいかも。

手首サポーター


もともと右手用に買った
手首サポーターなんですけどね。

左の手首の痛みは、
パソコンを打つとき
手の平を下に向けてると
手首が痛い。

短時間の作業でも手首に痛みが発生。

数分おきに手首を振るありさま。

これは手首の腱鞘炎とかではなく
完全に骨折の後遺症での
手首の痛みだから
どうしようも無いのですが。

最近は使用頻度が増えてるから
痛いねー。

右手につけてるこの手首サポーターも
がっちりしめると結構硬くなるから、
安定感はあるけど、

手首サポーター


これからの季節は蒸れますね~。

サーモスキンだし…(苦笑

ゴアテックスとかの
手首サポーターは
ないかな?(笑

パタゴニアとかで出さないかな?

パタゴニアで
手首サポーターを出したら
絶対に1万円以上する
手首サポーターになりそうだ(笑

いつまでも、
手首が痛いのに変化が無いから、
拘縮覚悟で少し固定してみますか。

マヌヒットの
手首サポーターを
買ってみようかな。

安静にすれば炎症が治まって
くれませんかね。

橈骨手根関節側の
手首が痛くてしょーがねーっす。

手の甲を軽くはたくような
ちょっとの衝撃で
手首の痛みが炸裂っす。

手首サポーターが
手放せない毎日っす。


あはは、
愚痴、ぐち、グチーってな感じで
ネガティブブログですね。

すまみせん。←わざと逆さにしてます

陽気のせいにさせて下さい。(笑


コメント
こんばんは。
もう術後一カ月になるんですね。時間が過ぎるのが早い…歳ですかね(汗;)
動かすと痛いからサポーターを―――と思っても、関節拘縮が心配ですよね…。
でも、サポーターがないと痛み増強…私も心の中で、この葛藤が渦巻いてますw

私は尺骨短縮術から3か月経過しました。回外がまだまだダメです…。
背屈での手首全体が突っ張る感じも、相変わらずです…。
やはり自分自身でのリハビリは、難しいですねー。
【2008/04/07 23:25】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
響香さん、こんばんは。
私も安静と拘縮の狭間で揺れてます。(笑

>3か月経過しました。回外がまだまだダメです…

あら~、私と似てますね。プレートの影響もあるのかな?

例えば右手を回外する時に、腕自体は自分から見て右に回旋しますが、
尺骨は反対に左回旋するので、プレートの位置によっては
橈骨尺骨間に入り込む時に引っ掛かってるのかもしれませんね。
(あくまで私の推測です)
私の場合はプレート外したら若干可動域が出たので。
ただ、私の場合は関節自体の痛みでリハビリを自粛してるので
また固まってきてますが。(苦笑
【2008/04/08 00:45】 | ブログ主改め管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/156-4af70007

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
