スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手首のサポーターが耐えられない程の猛暑です

 2008-08-15
いやぁ、毎日、尋常じゃ無い暑さです。
水風呂が温かく感じます。

オリンピックの体操等を見ると
手首痛めないかと心配になります。(笑

マスコミやテレビの方々は、

「メダル!メダル!」と

躍起になって大騒ぎしてますが、

怪我無く自分の実力が発揮出来れば
良いんでないかい?

選手は4年間必死になって頑張って来たんだから。

なんて独り言を少々…。(あくまで、個人的感想です)


最近はと言うと、手首の状態も相変わらずで、
朝起きると、捻挫した様な痛みが継続してます。

ごりごりと異音もするし。

出口の見えないトンネルはまだまだ長そうです。

気分的にも水深800メートルくらいなんで、
正直、このブログも毎日チェックしてません。

手首の事を
考えたく無いって気持ちもあります。

なので、コメントを頂いてもすぐにチェック出来ない場合が
ありますので、御了承ください。

近頃は自己啓発系の書籍を読んだりして
自分を奮い立たそうとしてますが、
なかなか…。

世の中には、大変な思いをしながら頑張ってる人や、
ハンディキャップにめげずに前に向かって頑張ってる方々が
沢山います。

自分も可能性を探して頑張らないとね…。

カテゴリ :抜釘術後状況 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
お久しぶりです.以前コメントさせていただいたカパンジーをした鍼灸師です。
いまではカパンジー法による可動域には満足してますが、過重はいまだに困難です。しかも右手だけでの仕事にも疲れてきますたが
いまだにTFCCに苦しんでおられるようなので一つおすすめの支柱入りサポーターを紹介します、これは私が使用しているもので4本のアルミステーで固定します。ダイヤ工業製のもので医療関係者なら簡単に入手可能です、実名公表はまずいのでダイヤ工業のアルミ4本となるとこれしかないので分かるとおもいます。
またわたしは香川で手の外科医にかかってますがやはり腕のいい外科医にかかることをおすすめします、整形外科のDrは軟部組織をあまり考慮しない傾向にありあすが手の外科医は考慮してくれますので。それでは失礼します。
【2008/09/19 02:28】 | ジュン #YA.WyCNE | [edit]
ジュンさん、こんばんは。おひさしぶりです。
貴重な情報をありがとうございます。
調べて見ます。

>過重はいまだに困難です

あ~、そうなんですか~。
なかなかうまくいきませんね。><;

>右手だけでの仕事にも疲れて…

ですよね。手を使う仕事ですものね。
はやく良くなるといいのですが…(汗

>整形外科のDrは軟部組織をあまり考慮しない…
>手の外科医は考慮してくれますので。

私のかかっていた病院は手の外科なんですよね…(汗
本当なら、もっと軟部組織や、種根骨の靭帯も
考慮して欲しかったのですが、期待してもムリなんで
あきらめました。
【2008/09/21 23:08】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
