スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ウサイン・ボルト選手の筋肉はどうなってるんだろ?

 2008-08-23
北京オリンピックが開催されてますが、

いやぁ~、すごいですね、ボルト選手。

100m走での後半の異常な加速は、

溜め息が出るくらいスゴい…。


あれだけの一流選手が集まった決勝でも

ぶっちぎり。


しかも、最後はモモあげ走みたいな走りで

世界新記録。


200m走も予選は残り100mを流して走ってるし…。

決勝も驚異の世界新だし。


ボルト選手が走り幅跳びをやったら、

いったいどんな記録がでるんだろう?

と、元走り幅跳びをやってただけに気になります。


思えば、カールルイスがロス五輪での走り幅跳びで

空中を走ってる姿にぶったまげ、

ソウル五輪でのベンジョンソンのロケットスタート&世界新の瞬間を

陸上の部活帰りに電気屋のテレビで見て衝撃を受けて興奮した矢先、

翌日の金メダル剥奪にズッコケて…。


それ以来のしびれる驚きでした。


ボルト選手の筋肉はいったいどうなってるんだろ?

たぶん普段はすごく柔らかいんだろうな。

1回マッサージしてみたいですね。

世界一の足を。100%ムリですが…(笑


後は、日本の朝原選手もスゴいですね。

36歳ですよ、36歳。

その年で、100メートル走をやるなんて、スゴ過ぎです。

俺と2歳しか違わんのに…。

おっさんの星ですね。(笑


因に、私は30歳の時に草野球でうなって加速した瞬間に

「ぶちっ!」っと、ハムスト(太もも裏)を肉離れしてから

全速で走る事を引退しました。(爆

カテゴリ :趣味 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
ブログの更新がないので回復停滞で滅入ってないか心配です。勇気をいただくコメントはもらっても伝えることには自信ありません。就活や別用に忙殺されていることを願います。こないだまで何やら我々には意味や理解出来ないコメントのやりとりがありましたが、ブログの目的がずれて嫌気がしているなら我々にも責任があります。管理人さんの病状や立場をこえた返事を求めて負担にならないように気をつけます。あくまでも私的な予想なので単に離れて今後についてゆっくり休んで考えたい状態であることを望みます。

【2008/09/16 22:25】 | 遊撃手 #- | [edit]
遊撃手さん、こんばんは。
おひさしぶりです。

お気遣いありがとうございます。

確かに手首の回復や人生設計が座礁中(笑)ですので

何かと滅入る毎日なのは確かです。

出来る事をひとつずつクリアしていかなければいけないなーとは

思いつつ、投げやりになってる自分もいます。(苦笑

沢山の方からコメントを頂くと、

皆さんも大変な思いをして頑張っているんだなって事を痛感します。

このコメントではすべての方に的確なアドバイスは出来ませんが

愚痴の発散場所みたいな感じでコメント頂けるといいかもしれませんね。

掲示板とはちがいますので、返事を期待せずに…(笑

かしこまらずに、こんな事でムカついたよ!みたいなノリで。

早く、この手首、治りやがれ!ってな心の叫びも良いですね。(笑
【2008/09/16 23:54】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
