スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手首の最近の状態

 2008-09-21
おひさしぶりです。

最近の手首の状態に変化はありませんね。

可動域も相変わらず出ませんが、

何より手首の関節内の炎症が持続してるんでしょうね。

毎朝、捻挫のような感じです。

ゴキゴキとクリック音もありますし。

特に、舟状骨近辺に嫌な痛みが…。

可動域はもうあきらめてるんで、

せめて痛みだけでもとは思うのですが。

百歩譲って、常に痛みはあっても良いけど、

手首を軽く酷使しても、痛みが悪化せずに

尚かつ、OA(変形性関節症)にならない事を

願うばかりです。

以上、つまらない近況報告でした。
カテゴリ :TFCC損傷・術後状況 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
管理人さん、お久しぶりです。
手首の状態、やっぱり良くないみたいですね…。
私はもうすぐ、術後8か月になります。
手首を突っ張ると痛いですが、可動域は完璧に戻りました。
管理人さんが、少しずつでも良くなるように願っています。
【2008/09/23 13:07】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
響香さん、こんばんは。お久しぶりです。

>可動域は完璧に戻りました。

お~良かったですね~。
手首のつっぱり感はちょっとしつこいですけどね、
地道に頑張って下さいね。

私は良くなる様に、神頼みしてみます。(笑
【2008/09/23 23:45】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]
管理人様 かなりお久しぶりです!w
手術から7ヶ月たちました。(早いものです)
手首の使用(可動)域は完全に戻り、生活に支障無く完治しています。3ヶ月検診も異常無く終わりました。
何かと説明しにくい”痛み”や”クリック”感はたくさんありますが、
傷も半分くらいは消えました。

埋め込んだピンは一生お友達ということで飛行機に乗るときは必ず”ピンポーン”でしょうか・・・・???

ピンが外れないか心配ですが、
医者の”ピンが外れたり、ぐらぐらしたら又来てねw”楽観的なコメントに
変な安心感が沸いてきてます・・・・。

0.5kgのリストバンドしながら走っていますので、最近痛いです・・・。

何にもなくすごしていましたので、ながーーーーくコメントしなくてすみませんでした。  

ではまた。
【2009/08/15 14:26】 | にゃんタ #RJYchVrg | [edit]
にゃんタさんこんばんは。
返信を半月以上ほったらかしてしまって申し訳ありません。

ブログはたまーにチェックしてましたが、
管理画面に入って過去記事のコメントまではチェックしてませんでした。

FC2ブログはスパムコメントが多いため、コメントを承認制にしてるので、
承認するまではコメントが表示されないのでついつい見逃してしまいます。

ほんと、スパム野郎の弊害です。申し訳ありません。


>手首の使用(可動)域は完全に戻り、生活に支障無く完治しています

お~、それはそれは良かったですね。
あとは、変な痛みやクリック感が消えてくれるといいですね。

>埋め込んだピンは一生お友達ということで飛行機に乗るときは必ず”ピンポーン”でしょうか

どうでしょうかね?(笑)

自分は金属を埋め込んだ時に金属探知機の経験が無いのでわかりませんね~。

あれって感度がかなり良いのかな?

>医者の”ピンが外れたり、ぐらぐらしたら又来てねw”楽観的なコメント

たぶん、グラグラしたら痛いと思いますよ(笑)

何年かしてピンに違和感があったら抜いてしまっても良いですしね。

プレートだとかなりの違和感がありますけど、
ピンだとそんなには違和感が無いかな?


>0.5kgのリストバンドしながら走っていますので、最近痛いです

そうですね、どうしても、構造上負荷に対して弱くなってると思うので、
じっくり筋力アップをしていかないとですね。

にゃんタさん、貴重なコメントをありがとうございました。

そして返信が遅れてすみませんでした。

【2009/09/02 17:50】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/06 21:56】 | # | [edit]
はじめまして、ブログを拝見させて頂いております。
私は先月31日手術いたしました。

12日が抜糸ですが、今後がとても不安です。
【2010/04/07 20:59】 | ひろ #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
