スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

最近は自炊に目覚めました。

 2008-10-17
ココ最近は、自炊生活。

「で?」って声が聞こえてきそうですが、

書く事もあんまりないので…。(汗


何だかんだ言っても、

基本はマッサージ師のはしくれなんで、

やっぱり東洋医学に興味があると。


最近、読んでる本では、とにかくショウガが良いと。

また、ネギも良いと。


なので、

タマネギ、長ネギ&生姜をアホみたく毎日食ってます。


ネギは

血液サラサラにしてくれるそうですが、

心無しか、最近、立ちくらみが無くなりました。


ショウガは体をあっためると。

体の基本は、温める事。

自然治癒力が一番大事。

それを高めるには、やはり、体をあっためないとね。


って事で、料理してますが、

いかんせん、

料理のバリエーションが無いんで、

いっつも適当に炒めてます。


で、最近覚えたのが、ニンニクとバター。

料理に深みが出ますが、

周りに敬遠されます。(ニンニクは…)


でも、美味いんだよな~。


みそ汁も最近覚えました。

20年前、

味噌だけ入れて味噌汁作って大失敗した以来、

二度目の挑戦では、やっつけました。

良い味でした。

なぐり書きで、小学生の作文みたくなったので

この辺で、おやすみなさい。

本日の一品。

(トーフ、ピーマン、Wネギ、ニンニクバター炒めのミラノ二丁目風、あっ、シイタケも)



おいしゅうござひました。
カテゴリ :趣味 トラックバック(-) コメント(2)
コメント
管理人さん、こんにちは。お久しぶりです。
自炊生活を始めたのですね。いろいろとレパートリーが増えてくると
楽しくてやめられなくなりますよ(笑)
私も最近は、しばらくやっていなかった料理を始めました。
TFCC損傷で手首を痛めてからは、しばらくフライパンが持てなくて…。
手術して半年後の、この夏からはフライパンが楽に持てるようになりました。
そこで、調子に乗ってフライパンを使う料理ばかり作ってまして…
9月にまた、手首が痛くなってきました(^_^;)
写真のお料理、おいしそうですね!!私もチャレンジしてみたいです。
【2008/10/19 12:00】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
響香さん、こんばんは。お久しぶりです。

>レパートリーが増えてくると楽しくてやめられなくなりますよ

レパートリーは、基本、炒め物ぐらいです。(爆
でも、何か楽しいです♪

やっぱり、手作りは美味しいですね。
最近はコンビニ弁当をほとんど食べて無いです。

>TFCC損傷で手首を痛めてからは、しばらくフライパンが持てなくて

私も両手で”押し、引き”のみです。(笑

>写真のお料理、おいしそうですね

バターとニンニクで誤摩化してますが、そこそこイケました。
ただ、ニンニクは入れる程、美味しさに反比例して
周りから嫌われます。(爆

最近は毎日、料理にニンニクをぶち込んでるので、
体中からニンニク臭がするそうです。(笑
【2008/10/19 22:19】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
