スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手術後は転倒注意!

 2008-12-28
年末をむかえ、ちょっとした不注意で転倒しました。



膝も強打!!!

痛て~~~!!!

まさか、大人になって転ぶとは…。

しかし、左手で良かった。

右側に転んだら、

穴だらけの尺骨が

再骨折したかも…。

年末年始に整形外科のお世話には

なりたくありません。

ま、直接尺骨を強打しなけりゃ

大丈夫だとは思いますが。

抜釘手術後は

スクリューを抜いた穴が完全に塞がるのに

2~3年かかるそうですから、

手術された方は、転ばない様にご注意下さい。

では、良いお年を。


カテゴリ :抜釘術後状況 トラックバック(-) コメント(2)
タグ : TFCC損傷 整形外科
コメント
ヒャー!痛そうな左手です。本当に、右手じゃなくて良かった。よりによって転ぶなんて。
スクリューの穴が埋まるまでなんて、このけがは、なんだかんだ全治2年?

ところで、この年末の忙しさで、手をかばいつつも、ちょっと無理したせいか、手術をした右手tfcc部と尺骨の骨切り部の継ぎ目が痛みます。
それと、左手をつくと左手首が痛みます。そして左tfcc部も痛むことがあってイヤーな感じ・・・
DRは以前、私の左手首を曲げながら、一過性とおっしゃってましたが。次回の受診まで安静にした方がいいですよね。とはいっても右もまだまだ安静だし。左手酷使してますから。

プレートも1年で取れるといいけど。骨の付きをよくするにはどうしたらいいですか?これも安静ですか?
お互い転倒注意です!良いお年を。
【2008/12/30 20:09】 | なっきー #- | [edit]
なっきーさん、こんばんは。

あけましておめでとうございます。

>一過性とおっしゃってましたが。
>次回の受診まで安静にした方がいいですよね。
>とはいっても右もまだまだ安静だし。左手酷使してますから。

あ~、わかります。その辛さ。
私も、左手を酷使して、元々悪いのが悪化した感じです。
オマケに、肘にまで痛みが出始めてますしね。

>骨の付きをよくするにはどうしたらいいですか?
>これも安静ですか?

基本的には、仮骨形成を促進させたり、
骨を丈夫にするには、ある程度の刺激が必要なんですが、
プレートが入ってるとなかなか難しいですよね。

普通の生活が適度な刺激になってくれると思います。

あまりも骨の付きが悪ければ、
セーフスという超音波治療があります。
【2009/01/13 18:54】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
