スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あっという間に、年が明けて13日経過。

 2009-01-13
あけました。

過ぎました。

おめでとうございました。

すっかり、放置ですみません。

にゃんタさん、なっきーさん、

年末、年始にコメントを頂きまして

ありがとうございました。

返信が遅れて申し訳ございません。

別に、再骨折した訳でも、

インフルエンザにかかったわけでも、

その辺で、捻挫してたわけでもございません。

ただ、このブログを見る気分では無かった、

ただそれだけです。(笑)

この役立たずの手首の存在を

忘れたかったのかもしれません。(爆)

今年も、ダルダルでの更新になるかもしれませんが、

宜しくお願い致します。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(4)
タグ :
コメント
こんにちは。11月に転倒し手首捻挫・2週間後にTFCCの手術を控えています。骨切術というものに不安がありサイトを見ていてお邪魔した次第です。手術されて最近の経過はいかがですか?やってよかったですか?
【2009/01/17 22:53】 | オレンジ #/uiKkgBU | [edit]
オレンジさん、こんばんは。

>手術されて最近の経過はいかがですか?
>やってよかったですか?

中々難しい質問ですが、
私の個人的な結果では、やらなければ良かったです。
経過もかんばしくありません。

けれども、手術をされたほとんどの方は良くなると思いますよ。
それに大抵の病院はきっちりと治療をしてくれますから。

手首の痛み、手術の不安で色々と大変だとは思いますが、
頑張ってくださいね。
【2009/01/17 23:48】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]
そうですか、やはり・・・。ドクターも、100%の回復はないと、言われていて(正直!なところで信用しているのですが。)、でも、かなり改善すると言われたので、決心したのです。正直、悪くない骨を切るって、とても怖いんです。しかも、根本治療でないところにとても怖さが残っています。私の不安が益々増しました。あと2週間ありますので、もう少し考えて見ます。ありがとうございました。
まだ、本調子でないのですね。お大事になさってください。
【2009/01/18 22:08】 | オレンジ #/uiKkgBU | [edit]
オレンジさん、こんにちは。

>私の不安が益々増しました。

不安を煽ってしまうコメントで申し訳ございません。
前回のコメントは完全に私のみの感想です。

私の場合は痛みが出てから何年もの間、手首を酷使し続けていたので、
TFCCだけでなく周りの手根骨やその他手首のバランスを保つ靭帯等が
弛んだり切れたりしている可能性があります。
その辺が手術によって悪化したのかもしれません。

それに、骨の長さを揃える為に普通ではタブーとされてる
4センチ以上(約5センチ)カットしてますのでそれも影響してるかも。

なので、私の様な手首の手術結果になるのは稀だと思いますよ。

オレンジさんの場合は転倒(外傷)が受症機転(きっかけ)だと思いますが、
骨切りをするという事は、もともと尺骨が長かったのかな?

その辺が分からないので、あまり適当な事は言えませんが、

>100%の回復はない
>根本治療でない
>悪くない骨を切る

事にかなりの不安があると思いますが、

>かなり改善する

と、医師が言ってるのであれば、
それなりの勝算があるのでは無いでしょうか?

不安を除去するためにも、色々と医師に聞いてみるのも
良いかもしれませんね。

特に、この手術は決心するのがとても悩みますよね。

>正直、悪くない骨を切るって、とても怖いんです。

と、オレンジさんが言われる様に、
私も骨を切る事を本当に悩みました。

「でも、この手術をすれば、またマッサージができるんだ!」と
自分に言い聞かせて手術に望みました。

それでも手術後の感想は、ここに書いた気持ちもちょっとありましたね。

http://r134super.blog88.fc2.com/blog-entry-29.html

(あ~あ、メス入れちゃった…)というくだりのところです。

なので、オレンジさんの不安や恐怖は良く分かります。

もし、また気になる事がありましたら、気軽にコメントを頂ければ、
私で分かる範囲の事はお答えしますよ。
大変ですが、頑張って下さいね。
【2009/01/19 10:52】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
