スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手首サポーターを使用中

 2009-01-22
ココ最近、

(と言っても前からですが)

手首の痛みがうっとおしいので、

今更ながら、サポーターで手首を固定するかと考えておりました。

寒さが増すと、手首の痛みも増しますね。

私の場合、手首周りの靭帯関連が全体的に弛んでる傾向に

あると思いますので、付け焼き刃ですが、

ちょいと固定してみたらどうだろ?と安易な考え。

で、以前から当サイトでも紹介してる、

手首サポーターの「マヌヒット」を装着です。

マヌヒット 

マジックテープの四カ所止めを外して腕を通す。

手首サポーター

で、マジックテープを止めたら完成。

簡単です。片手でも簡単に装着出来ます。

手首用サポーター

ガッチリとホールドしてくれるので、

回外・回内・橈屈・尺屈・掌屈・背屈が制限され、

手首の安静状態が保てます。


ただ、販売サイトの説明では、マヌヒットを付けた状態で

字が書けるとの事ですが

サポーター 手首

↑手の平がここまでホールドされてるので、

書けない事は無いが、書きにくいですからご注意を。

あと、マウス操作も出来なくは無いが、かなりやりにくい。


でも、これだけきっちり固定されてても

モノをつかんだり、持ったりと、

手首に負担をかけないで作業が出来るのは

良いサポーターだと思います。


橈骨遠位端骨折での転位無しくらいの症状なら、

これでも問題無い気がするくらい、良い作りです。


この手首サポーターの「マヌヒット」は、

楽天の「T&I スポーツ(SPORTS)」さんと、

「いいもの王国 」さんで取り扱ってますが、


「いいもの王国 」さんだと、

楽天ポイントが5倍なんですが、

在庫ありのサイズが少ないのが残念です。


左右ともあるのはLサイズのみで、

他は、左手用のMサイズしかありません。



「T&I スポーツ」さんなら、左右のS~Lサイズまで、

すべて揃ってますし、発送までも早いし、

梱包(サポーターにはあまり関係ないですが)も

きっちりしてますし。注文の翌々日には到着しました。


サイトの説明では

「ドイツにおいて必須衣類生理学基準をクリアした整形外科用補助装具」

だそうです。

やるな、ドイツくおりてぃ~!

また、こんな症状にオススメだそうです。

* リュウマチ性関節炎
* 石膏固定の取り外し後に
* 使いすぎによる関節炎
* 手根管症候群
* 重度の捻挫後に

* 月状骨軟化症
* 手首の関節症
* 舟状骨偽関節
* 腱鞘炎
* 垂手

最後の「垂手」ってのが、分かりにくいと思いますが、

橈骨神経マヒによる「下垂手」の事でしょうね。

色はブラックのみ

右手用と左手用があります。

サイズは

手首廻り
S:17cmまで
M:17~19cmまで
L:19~21cmまで

ですね。

まあ、4千円以上もするサポーターなんで、

普通の手首サポーターに比べたら高いですけどね。

性能的には良いと思いますよ。

自分は寒い時は綿サポーターの上に

マヌヒットを付けたりしてます。

私の知る限り、国内での唯一の取扱店

「T&I スポーツ」:手首用サポーターマヌヒット <<<


今なら、新規で楽天カードを作って、買い物すれば、
楽天ポイントが4000ポイント付くそうです。


楽天で商品や本を買い物をされる方なら、
普通のカードで買うより、ポイントが2倍になるし、

新規で作った楽天カードでマヌヒットを買えば、
新規入会ポイント2000円分+買い物ポイント2000円分で
4千円分のポイントがもらえますね。

楽天での買い物専用で作っておいても良いかもしれません。
セキュリティの面でもネット専用のカードを作っておいた方が安全だし。

1枚のカードで引き落とし、ネット、振込に使ってると、
不測の事態にめんどうですからね。

ネットで何かあってもこのカードの解約だけで済むし。





カテゴリ :手首サポーター トラックバック(-) コメント(2)
コメント
管理人様 こんばんは

にゃんタもTFCCと誤診されたときに使っていました”マヌヒット”
ちなみにこちらのHPで知り、購入しました。
尺骨骨切り短縮術 後のしばらく使っていましたよ
注文後もすばやいし、過払い金も返却していただいたり親切な対応でしたよ。
(T&I スポーツ(SPORTS))さんより購入。
手術直後や2回目手術の(Sauve-Kapandji(ソーベカパンジー)手術 )には
傷口や切断した骨の位置を固定するので不向きでした。

左手のみで簡単に脱着できるし、固定がしっかりしてるため安心感は抜群でした
手首の固定に関してはよい装具だと思います。
にゃんタの主治医も感心していました。

こん感じです~

【2009/03/03 21:44】 | にゃんタ #RJYchVrg | [edit]
にゃんタさん、マヌヒットの感想をありがとうございます。

>注文後もすばやい

ですよね、私もT&I スポーツさんで購入しましたが、
注文受付後と発送前にメールをくれたし、到着までがかなり早かったです。

>左手のみで簡単に脱着できるし、固定がしっかりしてるため安心感は抜群でした
>手首の固定に関してはよい装具だと思います。

片手で楽に装着出来るのはよく出来てますよね。

固定力は抜群ですよね。で、脱着しやすいのが良い。

ただ、私はマウス操作時に尺骨が沈み込んで
すぐに痛くなるので、その時にも使いたかったのですが、
マヌヒットを装着してのマウス操作はしんどいです。(笑

>にゃんタの主治医も感心していました

日本製では、なかなかしっくりくる(固定重視の)手首サポーターって
無いんですよね。

マヌヒットを買う前に現物を試着したくて結構お店に探しにいったけど
どこにも無くて、結局通販の感想を信じて買ったんですが、
結果的には正解でした。

「ドイツやるな!」って感じです。(爆

【2009/03/04 00:39】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
