スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

暑いです!

 2009-07-25
暑いです!暑いです!暑いです!

夏です、海です、ホルモン(肉のほうね!)です。

夏生まれですが、夏は大嫌いです。

四季じゃなくて、二季で良いと思ってます。

秋と冬。

春は油断すると真夏日とかあるんでいりません。


話しは変わって、家のテレビはブラウン管です。

平成元年に買いました。ソニーのトリニトロンです。

あの、一世を風靡した。


「地でぢ? 何それ? 切れ痔の一種?」って感じです。



いつも画面の右上に「アナログ」って出て鬱陶しいので、

「ちでぢ」って紙を貼ってます。(ウソです)

貼っておけば、2011年7月24日以降も観れるそうです。(ウソです)


数日前に、皆既日食が話題になりましたが、

僕の場合、毎日が皆既日食です。

真っ暗で前が見えません。

懐中電灯必須です。

今は電池切れですが。

なんて、

「くだらないご冗談を!!!」

的な、文章で終了です。

ご清聴有り難うございました。 m(_ _)m

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(2)
タグ :
コメント
暑いです。暑いと装具の中がむれて...汚れた手で介護の仕事は出来ないので、仕事中掃除や洗い物をする時には装具のうえに使い捨て手袋を装着して、装具がよごれないように気をつけていますが、そうすると余計に汗臭くなってしまいます。つけたまま入浴介助もできるようにと洗って乾かせる素材で作っていただいたのですが、頻繁に洗いすぎてマジックテープがつきにくくなってきて、装具の縫い目も所々ほつれてきました。みなさん装具のお手入れはどうされているんでしょうか?私は食器洗い用の洗剤や洗濯用の洗剤を使っています。ギブスでかゆい思いをされている方に比べれば...と思い日々頑張っています。昨年秋に一週間の予定でギブスをしましたが、3日で我慢出来ずに半分に切ってもらったので(;'д`)その後半分(手のひら側)になったギブスを包帯で巻いて使っていましたが、すぐにずれてしまうので、装具を作ることに...現在、痛みはだいぶ治まっているとはいえ、デッキブラシでお風呂やトイレの床をゴシゴシするのは勇気がいります(^-^;
【2009/07/30 22:22】 | ミラ #- | [edit]
ミラさん、お久しぶりです。
私は真夏に3ヶ月間程石膏ギプスをしていた経験がありますが、ホント地獄でした。
全身に汗疹は出来るし、ギプスの中から異臭はするし、それはそれは難儀でした。

装具については、あまり頻繁に付けてないので、大したコメントが出来ません。
(すみません)
何か良いアイデアがある方が、コメント下さると良いですね。

【2009/08/03 17:28】 | 管理人 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
