スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アイシング

 2007-01-31
こんばんは。
今日も手首が疼く4AG改です。

以前、アイシングをうまく利用してリハビリが順調に進んだ方から
コメントを頂いたのを思い出し、ググったり、ヤフったりしたら面白いのが
ヒットしました。
PTのサイトでストレッチにアイシングを取り入れているのは見ましたが、

 ”クライオセラピー・クライオキネティックス”

簡単に言うとアイシングして感覚無くして、ROM訓練、ストレッチらしいです。
お手伝い前に医学書置いてある本屋へ…、ありませんでした。
ちょっと興味あります。調べてみます。

明日は朝からお手伝いなので、そろそろこの辺で、おやすみなさい。

 

コメント
質問があります。手術では、尺骨短縮術をされたんですよね?手術中の麻酔は、 全麻ですか?局麻ですか?それと、手術前の準備(?)などは、何をしましたか?
質問ばかりで、すいませんが、すごく気になってます。
リハビリの宝、焦らず少しずつ、頑張って下さい。応援してます!!
【2007/02/01 23:16】 | 響香 #- | [edit]
響香さん、こんばんは。
ごめんなさい。一番肝心なところをなかなかUPしなくて。
今週末にはなんとかUPしようと思っているのですが…。

麻酔は全麻です。局麻でもやってやれない事はないのでしょうが、時間的に
ギリギリだと思います。
腕(上腕)を縛って血流止めてOPEするのは2時間が限度だそうです。
骨切り前に関節鏡で覗いて色々確認、処置をすると思うので、骨切り自体は
それほどでもないらしいのですが、関節鏡と合わせると2時間で終わらすのは
きついのでは無いのでしょうか。
あと、局麻は、橈骨・正中・尺骨神経に直接打つらしいので、かなり痛いとの
情報です。
手術前の準備とは…、服の数とか…ですかね?
私は用心深く日用品をたっぷり持って行きましたが、結構不発でした。(爆
大抵の物は売店にあります。
あと必要な物は入院のしおりに書いてあると思いますよ~。
あと、何かあったかな。思い出したら、ブログに載せますね。
また、なんかありましたら遠慮なくコメント書き込んで下さい。
では。

【2007/02/02 00:17】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
丁寧なお返事、ありがとうございますm(_ _)m
手術前の準備、必要な物品などの事です。不発だったんですか(笑)
よろしかったら、入院期間等も教えてほしいです。それと、全身麻酔なら、術前処置の内容とか。検査も色々ありましたか?
いろいろと質問ばかりでゴメンなさい。次回の更新、楽しみにしてます(^o^)
【2007/02/02 13:36】 | 響香 #- | [edit]
響香さん、こんにちは。

入院期間は1週間です。八日目の朝に退院でした。
術前検査は、入院2週間前の最後の診察帰りに、心電図、採尿、採血、
みみたぶをピンみたいのでパチンとやって血液凝固検査、肺のレントゲンを
撮りました。
術前処置は、…病棟にてOPE室に運ばれる前に予備麻酔的な筋肉注射をしたのですが、
数秒後に …意識消失… したので分かりません。(爆。
術後の覚醒時には尿道に管がささってました。
詳しい内容をUP出来ればと思ってます。
【2007/02/03 17:00】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/05 15:43】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/20-01eb7487

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
