スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

手首の痛みで10万人突破

 2011-01-22
いまさらですが、あけましておめでとうございます。

当サイトのへのご訪問者数が10万人を突破していた模様です。

それだけ手首の痛みを抱えてる方が多いという事ですね。

手首ほど複雑な動きをするところはありませんからね、
一度壊れると本当に厄介です。

なおかつ、朝起きてから寝るまでの間に
動かない時は無いってくらいに常に使う関節ですからね。

痛めた人にしか分かりませんが、
つらいものがありますよね。

最近は、「手首の調子は?」って聞かれるだけでイラッとします(笑)

「説明したところで、この痛み、わかんね~だろ?」

って意味不明な怒りがこみ上げます(笑)

ま、そんなのはどーでもいいですが
最近は奥歯が痛くて飯を食うのにも一苦労です。

何もしなければ痛くはありませんが、
噛むと激痛。

「歯医者にいけよ!」って事はいやっつー程分かってますけどね…。

たとえ歯医者でも、人間不信ならぬ、医者不信になってからは
医者という業種には拒絶反応が出ます。(笑)

ホント、メンドクセー体質です。

ってか、メンタルですね。(笑)

実家の父親が鬱病を発症して何年も経ちますが、
今度はお袋がかなりの鬱病になってきた。

不安で不安でしょうがないらしい。
心療内科で薬をもらってるが効かないと嘆いてる。

しゅっちゅう電話がかかってきてそれを口にする。

不安の原因は俺の責任でもあるし、
返す言葉も無いのだが、ひたすらポジティブな説得の繰り返し。

自分の事ですらポジティブになれなくてしんどいのに
自分以外の人を勇気づける話をするのは本当に疲れる。

オマケにオヤジは糖尿病からの顔面神経麻痺を発症。

なんか楽しすぎる家族です。(笑)

生きるってめんどくせーなって思いたくなる今日この頃ですよ。

必死に病気と闘ってる人が見たら怒るかもしれませんが。

まあ、自業自得なんでしょうね。
世の中に平等なんてもんは存在しないし、
全てが現実だし、事実。

夢とか希望とか遠くばっかり見てると妄想でおわっちゃうから、
キッチリと足元(現実)を見つめないといけませんね。

あ、そうそう、先日、合気道の特集をテレビでやってて
前からやりたいなと思ってたワケですよ。

で、実際の技?の実演風景を見てたら、
合気道って手首とか肘とかを極めまくるんですね。

私は両肘、両手首のうちの右肘以外がぶっ壊れてるので、
無理な事が分かりました(笑)

ただでさえ三関節が破壊されてるのに、
これ以上関節を破壊されたらたまらんです。

カテゴリ :未分類 トラックバック(-) コメント(6)
コメント
私もTFCCだのDRUJだの知らずに生きてきて
「まー皆もこんなものだろう」と思っていました。
しかもライフセーバーやったり、合気道やったりしていた立場。
みんなコレくらいの激痛だろ、という概念が間違っていた事実の方がショックでした。。

私もTFCCには穴が開いていて、月状骨の軟骨がなくなっていました。
しかも両腕。所業を考えれば、当たり前なのかも知れませんが・・・

私も同じ(ような内容で)拙文を書き散らしています。
「fc2 ふたばマーク」で検索していただけると見つかります。
手術の実況中継などもしていますので、暇つぶしにご覧になっていただければ、本当にありがたいです。
おバカすぎる患者様と困り果てた主治医とのやり取りなどで笑っていただければ、存外の幸せv-22

また拝見させてくださいねv-254
【2011/02/10 12:20】 | ぽてとてん #- | [edit]
ぽてとてん さん、はじめましてこんにちは。

なかなかこのような特殊な疾患には気がつきませんよね。
手術をされるのですね(されたのですね)。

手術の実況中継ですか…。

また、私のあの悪夢がよみがえる…(笑)
冗談ですが(笑)

これからもこのくだらないブログをよろしくお願い致します。


【2011/02/10 19:13】 | 管理人 #- | [edit]
管理人様 皆様 

かなりお久しぶりです。覚えていただいているでしょうか?
にゃんタです。

手首の手術から丁度2年がたちました。(早い・・・)
今週はアニバーサリーウィークです。

手首の様子は・・・・「痛い」です。
普段の生活では痛くも違和感もありません。
矛盾・・・・
痛みが出るのは手首を使った作業で特に、
パソコン(マウス)です。
パソコンをしてい最中は特に痛みもなにもありませんが、
再矛盾・・・・
マウスから手をはなすと「つきーーーん」ときます。
それからしばらくもんもんとしています。
普段も気づくといたみが出たりは少しあります。
2年たっているのに・・・です。
パソコンをするときはマヌヒットが必要かもしれません。
(マヌヒットは手放せません・・買ってよかった)


管理人様も皆様もいろいろありますが、
違和感や痛みに耐えがんばりましょう。

またコメントさせていただきます。!!!

【2011/03/04 15:15】 | にゃんタ #- | [edit]
にゃんタさん、こんにちは。お久しぶりです。
もちろん覚えていますよ。

>マウスから手をはなすと「つきーーーん」ときます。

わかります、わかります。
マウスをつかんでる時は尺骨が沈み込んでいてマウスを放した時に
尺骨が跳ね上がるので(亜脱臼なので)私もおかしくなります。
それにしばらくマウスに手を乗せているだけで手首が痛くなりますし。

にゃんタさんはソーベカパンジーで橈骨と尺骨を固めていると思いますが、
それでも痛みが出ると言う事は、私のように橈尺骨の問題では無いか…。
私の手首は橈骨側まで最近は痛いが強いので、にゃんタさんも私と同様、
手首の関節腔に問題が発生してるのかもしれませんね。
散々痛い思いをして何度も手術をされたのに…イヤになりますね。

>パソコンをするときはマヌヒットが必要かもしれません。

そうなんですよね、ホントは常時マヌヒットを装着したいのですが、
私は手が小さい為かマヌヒットをつけるとマウスをつかめません(笑)

あと、字を書くのもしんどいです。(ひどい文字になります)

でも、手首を脱着式で固定出来るマヌヒットは便利ですよね。
いくつもサポーターを買いましたが、しっくり来るのはこれだけです。

>管理人様も皆様もいろいろありますが、
>違和感や痛みに耐えがんばりましょう。

ありがとうございます。
同じ手首の痛みを抱えてる方の言葉は本当に励みになります。
経験者では無いとこの辛さはわかりませんよね。
お互いがんばりましょう!
【2011/03/05 13:46】 | 管理人 #- | [edit]
管理人様 

にゃんタの場合は手首のTFCCによるものではなく、転倒時の手首の変形で手術になった経緯がありますが、結果、手首の回転の回復のみの手術であって根本的な手首の変形を直す治療はしてないので痛みがいまだに続いていると感じています。
(医者いわく!根本的に手首の変形を直すには細かい手術の繰り返しが必要で、時間と費用がかかりすぎるということでした・・・)

仕事関係がパソコンメインの作業なので痛みが目立ちますが、普段は大丈夫ですけどね・・・

なんか・・・最近、不必要に右手をかばってる感じがしてきました。
手首を何かにぶつけるとボルトが外れるのではないか・・・・
人とぶつかったら・・・・とか・・・・

そうそう・・・管理人さんのところは、地震の関係は大丈夫でしょうか?????

また、コメントさせていただきます!!!!

なんか・・・めためたなコメントで申し訳ないです・・・・
【2011/03/16 23:27】 | にゃんタ #- | [edit]
にゃんタさんこんにちは。

>手首の回転の回復のみの手術であって根本的な手首の変形を直す治療はしてないので
 痛みがいまだに続いていると感じています

あら、そうなんですか…。

>根本的に手首の変形を直すには細かい手術の繰り返しが必要

橈骨の延長術とかですかね…、
普通のコーレス骨折とかの変形ならすぐに矯正するはすだし、
何度もやらないしな…
う~ん大変ですね…。

>手首を何かにぶつけるとボルトが外れるのではないか

そうですよね、不安になりますし、違和感もありますし…

>地震の関係は大丈夫でしょうか?

はい、おかげさまで被害は特にありませんでした。
ただ、長い揺れに恐怖心を覚えました。

また、地震酔いが発生して結構気持ち悪いです。

>めためたなコメントで申し訳ないです

いえいえ、十分伝わっていますから大丈夫ですよ!

【2011/03/19 10:33】 | 管理人 #kKM/VHME | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
