
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

FC2ブログで文字装飾が反映されない(色がつかない)時の対処法。

 2011-02-10
今回は自分メモの記事。

以前のテンプレが少々見にくい気がしたので、変更してみた。
テンプレを変えるとソースが変わるので、検索順位に関わるかも知れんがまあいいや…。

どーもこの新しいテンプレにしたら文字装飾が反映されない。
色をつけてもつかない…。
なんぞや?って事で少々ググって見る。

と、

ヘッダータグの記載がどうやら関係しているらしい。
うちのブラウザはFirefoxで、IEはほとんど使わない。

そのFirefoxとの相性がこのヘッダータグの記述と悪いらしい。
ので、早速変更したら直った。

このメタタグは悪さの元。

<meta http-equiv="content-style-type"content="style/css"

これを
"content="text/css"に変更したら無事に表示された。

めでたし、めでたし。

注)上記の<>は<>で記述して下さい。

カテゴリ :自分メモ トラックバック(-) コメント(0)
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
