スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

TFCC損傷およびカパンジー手術についてのコメントを頂きました

 2011-09-21
TFCC損傷の手術とカパンジー手術をされた方からコメントを頂きました。


まずはカパンジー手術の方から。
非公開コメントではありませんでしたが、メルアドを記載されていますので
まりえさんに不都合な事が発生するといけませんのでこちらに転載させて頂きます。
ご迷惑でしたらコメントを頂ければ削除いたします。


ーー転載ここからーー

二ヶ月前にカパンジー手術しました?

手術の事は何も分からず、一ヶ月超入院で、今は週一日リハビリに、通っています。
切りっぱなしの骨が、動作によって動くのがとても嫌な感じです。
やはり受ける前に自分なりに、理解しておけば良かったと、思いました。

11/09/06 まりえ

ーー転載ここまでーー

う~ん…。
カパンジー手術に対する丁寧な説明や術後に生じうる症状の説明が無かったみたいですね…。
カパンジーはどうしても切りっぱなしのところの違和感があると思います。
しばらくしたら落ち着くのかもしれませんが…どうなんでしょう。
一ヶ月超の入院も大変だったですね。
リハビリに通われて少しでも症状が良くなることを願っています。



もう一人の方は非公開コメントですので詳細は避けますが、
TFCC損傷の手術をされ、リハビリの最中だそうです。
肩こりもつらいですよね~、よく分かります。
リハビリは大変だし、不安だと思いますが頑張って頂きたいと思います。
カテゴリ :TFCC損傷・尺骨突き上げ症候群 トラックバック(-) コメント(5)
コメント
管理人様 

かなりご無沙汰しております。
お忘れかもしれませんが、
にゃんタです。カパンジー手術のコメントを拝見しましたので、なつかしく思いコメント
を書きました。!

手術から2年たちましたが、私も痛みますね。台風12号が来たときも「理由なき違和感と痛み」憂鬱でしたね。

背景が違うと思いますが、一ヶ月超入院???
長期入院でしたね。
当日来院、当日手術、日帰りにゃんタとは大違いですね。

また、コメントします。

【2011/10/09 00:59】 | にゃんタ #- | [edit]
>にゃんタさん、お久しぶりです。

カパンジー手術のコメントを頂いた時、にゃんタさんを思い出しました。

>理由なき違和感と痛み

よくわかります。
私も未だに疼きます。
気圧の変化には弱いですね~。
天気が下り坂になる前は違和感と痛みが炸裂します。

>当日来院、当日手術、日帰りにゃんタとは大違いですね

病院によって様々ですよね。
骨切りでも翌日退院とかありますし。

メジャーリーグの松坂投手も、靭帯移植手術で翌日に退院していましたね。
全然関係無いですが。

【2011/10/10 00:54】 | 管理人 #- | [edit]
初めまして、mszと申します。

私も1年前に尺骨短縮術を受けました。
(手術前はここをよく拝見させていただいていました)
そしてこの間抜釘術も受けました。
しかし、手首は痛いままです。
そのことを主治医に訴えても
「骨は短くしたんだからもう大丈夫。それでも痛みが続くようなら精神科へ…」
と、言われたのが大変ショックで
それからは主治医に何も言えなくなりました。
まだ小指側にしびれ・腫れがあるし、手首がロックするのに
何も聞いてくれない主治医。
ホントに手術したことを悔やみます…
【2011/11/04 10:56】 | msz #- | [edit]
> msz さん、初めまして。

尺骨短縮術と抜釘術をされたのですね、お疲れ様でした。

>骨は短くしたんだからもう大丈夫。それでも痛みが続くようなら精神科へ

う~ん、ひどい話ですね…。
少しでもよくしたいと思い、一大決心して手術に望んだのに、痛みは取れない、改善しないだけでなく、そのような対応をされたとは…。

>ホントに手術したことを悔やみます

お気持ちはよく分かります。
私も手術さえしなければ、この痛みに悩まされなくて済むのにと毎日思います。

辛いとは思いますが、少しでも症状が改善されると良いですね。
【2011/11/07 20:53】 | 管理人 #- | [edit]
お返事ありがとうございました。

>>骨は短くしたんだからもう大丈夫。それでも痛みが続くようなら精神科へ

と、言われた時はCRPSとかいろいろ考えたんですが
文献に載ってるような自覚症状がないんですよね。
主治医に言ってみても相手にされないのは分かってましたし…

>辛いとは思いますが、少しでも症状が改善されると良いですね。

ホントにそう思います。
抜釘手術後、1ヶ月で主治医は診察終了と言っているので
別の病院を受診してみようと思ってますが…
でも、期待はしてません。

管理者様もお大事になさって下さい。
【2011/11/10 21:58】 | msz #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
