スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

入院初日(OPE前日)PART.2

 2007-02-05
つづきです。

お昼に昼食が配られます。

…質素です。…ご飯グチャグチャです。

でも、だまっててもご飯作ってベッド脇まで運んで来てくれて、
食べ終わったら片付けてくれるんですから、贅沢言っちゃいけません。

食後に看護師さんから、今現在の体、仕事、生活など、根掘り葉掘り
聞かれます。4人部屋で筒抜けなので微妙にプライバシーの配慮が
ほしいな~と思いました。

田舎から両親が到着です。
(今回の件では本当に迷惑かけてます。申し訳ないです。)

主治医からの説明を家族共々受けるので、外来へ。

手術の方法、手首の塩梅、手術のリスク等の説明。
で、同意書にサイン。

次に麻酔科医の説明を受けに行きます。

こちらの方が軽くテンション高い人で、
資料をごそごそ探しながら、

麻酔医『肘ですよね~』

私  『手首です』

麻酔医『あ、そうそう』

と、橈骨付近を指差して

麻酔医『この辺?』

私  『尺骨です』

麻酔医『何か怪我したの?』

私  『もともと、尺骨長くて、骨切りするんです』

麻酔医『あ~、そっか、そっか』

私  『…。』

まあ、この方がOPEするのでは無いので…。
うまく意識と呼吸の管理をして頂ければ、もーまんたい です。

夕方にシャワーを浴びます。(日曜まで入れませんでした。)

6時に早めの夕食を。(これ以降、禁食です)
9時、消灯です。
9時以降、水分も禁止となります。

胃の中に食べ物などが残っていると、術中麻酔で眠ってしまった後に、
食物が嘔吐されて肺の中に入ることがあり非常に危険です。

このあと、緊張、不安、いびきで、ほとんど眠れずに
OPE当日を迎えました。

 
タグ : 入? ー蟒? OPE
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/25-6eec6c9f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
