スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

OPE後の入院生活

 2007-02-12
OPE二日後に消毒です。
担当医が分厚く巻かれた包帯を外します。
補強の無くなった右腕をおっかなびっくり支えます。
縫った所を見るとまだ腫れてるのでぼっこぼこしてます。
でも指の腫れは思った程ではありません。

驚いたのですが、最近は、こまめな消毒、ガーゼ交換って
図式じゃないんですね。
消毒したら大きめの透明なフィルムをピターっと貼り付けるんですね。
で、一週間そのまま。下手に創を空気にさらさない方がいいみたいです。
フィルムを貼ってもちゃんと透過性があるので皮膚呼吸は出来るそうです。
消毒知識がすっかり時代遅れでした。

今度は普通に包帯巻いておしまい。
今まではほとんどギプスの様な包帯固定だったから良かったけど
手首がグラグラします。

おっかないで~す!(←怖いという意味です)

で、翌日の夕方、最後の点滴が終わり、やっと、点滴の針&管が体から
外されました。

   やったー!また1つ楽になった~!

で、その翌日、看護師さんに右手をビニールで包んでもらって、
火曜の夜以来のシャワーです!(本日、日曜)
左手で洗いにくいですが、

それより、何より、

     気持ち良い~~~!
     あ~、さっぱり~~~!

毎日入ってると、シャワーの有り難さも気付きませんね~。

     感謝です~!

タグ :
コメント
こんにちは。今日も、おじゃまします。
>手首がグラグラ…
本当に怖いですね。私もTFCC損傷当初、そんな感じでした。手首が抜けそうというか…。尺骨が少し浮いてて、その影響もあるんでしょうが…。怖くて、自分からギプスお願いしました(^^;)外した後しばらく、動かす度に‘ガクッ’って感じで、怖かったのを思い出しました…。
今は、グラグラ感(?)無くなりましたか?
【2007/02/13 16:19】 | 響香 #- | [edit]
響香さん、こんばんは。
>手首がグラグラ…
包帯の補強が外れた恐怖心も上乗せされてます。
少々、おおげさに驚いてました。(笑
そうですね~、例えば石油ストーブなどの両脇に付いてる指を引っかける取っ手?
の様な物に親指以外を引っ掛けて引き上げようとする動作(分かりづらい)で、
手首が抜けそうな痛みがビシバシ炸裂です。(そんなに重い物ではない)
(非常に分かりづらい表現ですみません。)
【2007/02/13 23:00】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/32-8d24257e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
