スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

プチ白い巨塔

 2007-02-13
一週間の入院も 間もなく終わりを告げる月曜の朝、
院長回診があるという情報を小耳にはさむ。

食事の時に担当の看護師さんからは何も告げられない…。
普段であれば、朝食後、一息ついたらその辺にちょっと
出かけたりするのだが、今日はそんな情報をつかんだので

そのままベッドにて待機…。

看護師さん教えてよ…。

何となく、廊下に緊張感…、

気のせい?

遠くの方からガラガラ、がやがや…と…。

だんだん近づいて来ます。

我が病室へ突入してきました!

入り口の患者さんが取り囲まれてます。

その隙に担当医が私の所へ…、はさみをシャキーンと取り出します。
そのままチョキチョキ私の包帯切り始めます。

私の右腕があらわに…、きゃっ!…(ってすいません。)

冗談はさておき、

そこに、看護師長と副院長が御登場!

師長が創を見て『きれいですね~」と一言。
担当医と副院長が色々とやりとりしてます。

副院長は足早に次の患者へ。
担当医は新しい包帯を巻きます。

非常に慌ただしいです。
そんな感じで嵐の様に通り過ぎて行きました。

…包帯切らなくても…、…汚れてないし…、と、ちょこっと思いました。
ちなみに副院長=執刀医です。

月1しか無いらしいので良い経験でした。

ちょっとした白い巨塔です。

タグ : 院長回診 白い巨塔
コメント
ほっしゃんさん、こんばんは。
ありがとうございます。残遠ながら、mixiはやった事ありません。
【2007/06/14 19:17】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/33-6ac601c6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
