スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

風邪引きました

 2007-02-17
こんにちは。

入院生活日記が退院目前にて更新滞ってます。すみません。

1年以上振りに風邪引いたみたいです。

なんとか仕事を終えて帰って来ましたが、風邪の諸症状が
一通り出始めてます。

ビタミン摂って寝ときます。

おやすみなさい。


タグ :
コメント
大丈夫ですか?
ブログ更新より、お身体を大切にして下さいね。
【2007/02/17 22:46】 | 響香 #- | [edit]
響香さん、こんばんは。ありがとうございます。

相変わらず、風邪菌が体内でくすぶってます。
なかなか症状が進んでくれません。さっさと熱上がって、
汗かいて抜けてほしいものです。節々が痛く、おじいちゃんみたいな
動きです。明日の仕事までに治ってくれ…。
【2007/02/18 20:59】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/18 23:07】 | # | [edit]
はじめまして!やっと辿り着きましたよ!ブログ拝見しました。

僕も去年の暮れ、一泊入院で尺骨短縮術を受けました。
TFCC損傷というのは、はじめて聞きました。そこまでひどくなかったと言う事なんでしょうが、、、、

僕の場合は、まず、左手関節鏡検査を伝達麻酔(局部?)で受け一泊。
その一週間後に、左手尺骨短縮術を伝達麻酔で受け、翌日午後退院しました。

ギブスは、1ヵ月後に外しました。その後、通院リハビリ、レントゲンを重ねて、今は術後55日目です。回外はほぼ完璧に戻り、回内は少々難があります

主治医に働き口探してもいいよ、とOKが出ました。重いもの絶対持たないという条件で。 問題はこれからです、ほんとに。左手首もやらなきゃならないし、1年後のプレート除去もあります。 他に相談できる人もいないので相談に乗ってやって下さい。
では。
【2007/02/19 10:21】 | よど #- | [edit]
武道家さん、はじめまして、こんばんは。
ようこそお越し下さいました。

私も手術前に色々ネットで探したのですが、私の腕ではこのような体験記がヒット
しませんでした。なので、自分で作っちゃえ! って感じでした。(笑
自分自身も手首がどこまで回復するか分かりません。手探りです。
ただ、ちょっとづつでも記録に残して、それがどなたかの参考になれば幸いです。
お互い、頑張りましょう。たまには覗いて下さいね。
【2007/02/19 23:53】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
よどさん、はじめまして、こんばんは。
ようこそお越し下さいました。

すごい短期間で手術されたんですね。関節鏡と手術を別々にすれば
局所麻酔でも手術可能ですね。腕の麻酔は痛くなかったですか?
気になります。術後が順調そうで何よりです。
本当にそうですね。問題はこれからですね。左手首もって事ですけど
今回の手術は左手ですよね?右手首も手術するって事ですか?

先の事を色々考えると気持ちが押しつぶされそうになるので、今は
1つずつ目の前の事だけを出来るだけ考えるようにしてます。
(それでも、しょっちゅう溜め息でますが…苦笑。)

お互い、ちょっとずつ頑張っていきましょう。
【2007/02/20 00:16】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
管理人さんこんばんわ。

手術自体初めてだったので、ドキドキしましたね。

伝達麻酔は、脇の下から2ヶ所注射されました。
痛くはなかったですよ。術中も色んな器材の音が聞こえてくるので恐かったんですがね。大丈夫でした。

ただ、主治医でもある執刀医の先生が、麻酔の加減を聞いてきたあとで、『もういいよもういいよ、やろ!』と軽くとるような言い方してたので、えぇー!!もう切るの?!と思いましたが。

昨日の書き込み間違えました。
今回の手術は左手です。
で、数か月先に、右手首をやります。
【2007/02/20 21:17】 | よど #- | [edit]
管理人さん こんばんは
(・・・ちょっといい響きなので私もそう呼ばしてください)

さておき、術後38日目の本日、めでたくギブスが取れました。
レントゲンの結果は、骨が少し付いてきている!? ・・・らしいです。
(素人の私には全然分からなかったが、なんとも安心する一言。)

早速、家へ帰って熱めのお風呂に入って、回外・回外・回外・・・・。
いつの間にか風呂の中が垢だらけに。
なんだか腕も痛くなってきたので、今日はこのへんで勘弁しといてやりました。
次は1ヶ月後に来てねということなので、それまで自分でリハビリです。
(管理人さんの、回外練習の手引きがとっても役に立ってます)
男34歳、頑張ります。

【2007/02/20 23:52】 | 武道家 #- | [edit]
よどさん、こんばんは。

麻酔の注射、痛くなかったですか。麻酔の効きが良くなく、脇の下に10発ぐらい
打たれたとか、途中で麻酔が切れたとか、神経に直接打つので痛いetc…、色々と
聞いたもので。でも痛くなくて良かったですね。先生の腕が良かったりして。

よどさんも両手首手術されるのですね。私は正直少し迷いが生じてます。
まずは、右手を確実に治してからにしようかと。
【2007/02/21 22:27】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
武道家さん、こんばんは。

ギプス、取れたんですね!良かったですね!
骨がついてきてる、って事は多分、仮骨のもやもやが出て来ているのでしょう。
それなら大丈夫かと思いますが、主治医の先生から回外の許可は出て
らっしゃいますよね?ちょっと気になったもので…。近位の回外なら、さほど
問題ないかと思いますが、回外、回内はプレートにストレスが結構かかるので、
また、接合部のカットの種類によっても医師の判断が異なると思われますので。

折角痛い思いをして付けたプレートが弛んでは大変ですので、出だしは慎重に
お願いします。
自分でのリハビリは大変だと思いますが、また、結構(かなり)地道ですが
頑張って下さい。
【2007/02/21 22:44】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/34-efc28a26

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
