スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

1000人突破!

 2007-02-25
こんにちは。お久しぶりです。

先週の土曜日に風邪をひいてから一週間。
何とか体調が戻って来ました。

更新が滞ってた今週半ばに、blog開設以来の訪問者数が累計で

    
     1000人、突破いたしました。


同日の重複カウントをしてない中でこれだけの方々に御訪問頂き
うれしく思うのと同時に、沢山の方々が手首の痛みを発症している事を
再認識しました。

blogの内容は私の個人的な感想、また、素人の調べた記事でありますので
至らない点が多々あるかと思われますが、これからもあたたかい目で
みて頂けると幸いです。

これからもちょっとづつではありますが、入院、手術、治療などの不安を
抱えてらっしゃる方々の参考になれるように頑張ります。

有り難うございました。

タグ :
コメント
風邪、良くなってきたみたいで、良かったです☆
1000人突破、おめでとうございます!!
TFCCは、インターネット検索しても「コレだ!!」って思えるのがなかったんです。
こちらのブログは、本当に勉強になります。ありがとうございます。
お願いなんですが、DRUJについても何か分かる事があれば、記事にして頂きたいのです。お忙しい中、恐縮ですが…。
最後になりましたが、これからも、たくさんの読者・ファンのためにも、頑張って続けて下さいね(*^_^*)
【2007/02/25 22:17】 | 響香 #- | [edit]
響香さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

私自身、入院・手術するにあたり色々とネット検索したのですがあまり具体的な
内容のサイトはヒットしませんでした。(当たり前かもしれませんが…)
不安を抱えながらの入院だったので、同じ様な悩みを持っている方々の気持ちはよく
分かります。
私のblogを見て少しでも不安解消して、また笑って頂ければ、との思いで、立ち上げてみました。

DRUJは非常にマイナーです。(汗
普通の解剖、整形の本にはほとんど関連記事はありませぬ。(大汗
遠位橈尺関節という言葉が載ってるくらいです。(滝汗

でも、手の外科専門医は『ディ~ア~ルユ~ジェイ~』って得意げに素人に
横文字を並べてくるぐらいですから、重要なんですね(笑
手の外科の専門誌を読んでいるのですが言葉の言い回しが小難しくて
それを分かり易く噛み砕いて近々記事に出来ればと思ってます。

更新が不定期で申し訳ありませんが、懲りずに覗いてやって下さい。
では。
【2007/02/26 09:57】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
管理人さん、こんにちわ


累計1000人突破おめでとうございます。

これからも同じような症状やリハビリ、術後生活で悩む人たちの、助けになってあげてください。 僕も非常に助かっています。

風邪、こじらせずにこのまま完治するといいですね。

今日で、術後ちょうど2ヵ月目です。 リハビリは順調ですが、回内運動がいま1つ、、、角度あと5度~10度くらい曲がればな~と思ってます。

僕は右手首の手術を、半年以内にやりたいと思ってましたが、まだ迷ってます。

左手のプレート除去後、完治後に右をやるのも考えましたが、一年も治療を延ばす事で、症状が悪化するかも、、、とか考えるんです。
管理人さんはそのあたりはどう考えてますか?
【2007/02/27 10:54】 | よど #- | [edit]
よどさん、こんばんは。
ありがとうございます。これからもボチボチ頑張っていきたいと思います。

リハビリ、順調そうですね。回内を自分でするのは結構難しいですよね。
特にあと一息の角度は。

>僕は右手首の手術を、半年以内にやりたいと思ってましたが、まだ迷ってます。

悩むところですよね。私の左手はちょっと一筋縄ではいきそうもないので、
また、右手の回復具合も良くないので、もしやるとしてもプレートの除去して
からだと思います。

>一年も治療を延ばす事で、症状が悪化するかも、

それも悩みどころですね。今現在の右手首の痛みがどれくらいなのかがまず一点、
日々の生活、仕事での手首の使用頻度がどれくらいなのかが二点目、
1~数ヶ月前と今現在を比較して痛みがどの様に変化(悪化)してるかが三点目。
特に三点目の悪化が著明なら早い方がいいかもです。
すべてが手術適応では無く、保存療法でも可能な場合があると思いますので、
主治医の先生とよく相談された方が良いですね。

私の場合も最初はとっとと両手をやっちゃった方が結果的に社会復帰が早いかな
と考えていたのですが、最初の右手でつまずいたので、まずは半年後の回復具合で
次を考えるつもりです。今のところは、始めに書いたとおり、プレート除去後かな
と…。
【2007/02/27 23:13】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/35-00c83e57

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
