スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

素朴な疑問?の答え

 2007-03-22
こんばんは。

先日の 素朴な疑問? の回答が出ましたのでお知らせします。

院長の見解としては、

『関節鏡で覗いた際、関節内の掃除、滑膜切除が必要であれば
してくれていると思うよ。』との事。

(今回の私の場合は掃除の必要性が無かった事になりますね。)

切れたTFCCは『荷重関節では無いので、それがはさまって痛みを
誘発する事は無いだろう。』との事。

手首のしつこい痛みは『それがはさまってるのでは無く、関節そのものが
悪くなっているから、そのせいだろう』との事。

滑膜切除の有無によって痛みの持続に差は無いとの事でした。

院長が直接、関節鏡で見ている訳では無いので『断言は出来ないが、』
と言う事が前提です。

直接、見ていない中での見解は難しいと思います。

一応、このようなお言葉を頂戴いたしました。

タグ :
コメント
今後の経過に影響はないんですね。良かったですね☆
>それがはさまって痛みを誘発する事は無いだろう
そうなんですかー。私の場合、TFCC部の軟骨が外れてる(?)らしくて「カクッ」ってなって動かなくなります…。
滑膜は挟まったりしないんですね。私、いまいち滑膜が何か把握できてませんが…(^^;)
ランキング、2位ですね!!
【2007/03/22 22:40】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
>TFCC部の軟骨が外れてる…、
はずれてるんですか?はがれてるんじゃなくて…。う~む。(汗

>「カクッ」ってなって動かなくなります…。
動かなくなるんですか?手首が?…。たいへんですね。(汗

>ランキング、2位ですね!!
ありがとうございます。感謝です。 m(_ _)m
次の記事のコメントに続きます。(笑
【2007/03/23 20:27】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/50-e24fbb6d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
