スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

XP状況・2

 2007-04-03
つづきです。

 これまた写りが悪いのですが、
 相変わらず、尺骨が背側に亜脱臼気味です。
 部長曰く、『健側との比較が必要だけど、…でも少し背側にいってるよね。』と。
 『残念ながら、私に健側が無いので比較出来ませ~ん。』と言うと、
 『あ、そか』と部長。
 確定診断には、やはり3D-CTですね。
 
骨切りすれば靭帯の緊張度が上がって背側変位もおさまるって話しだったんですが…。

手術病院では、骨癒合のみの確認XPなので、側面画像も少し回外させて尺骨が写る様に
撮影するので、尺骨のアライメントは分からないんですよね。(汗
出来れば、トータルでチェックして頂きたいものです。
腕がちゃんとに動いてはじめて、手術成功と言えるのではないのでしょうか。

 緑の矢印、手術した病院でも指摘されてますが、
 この広がり(離開)がちょっと嫌ですね。
 赤の矢印、DRUJが相変わらずガチンコです。おかげでガリガリ、音がします。
 ROM訓練でガリガリやってるとOAになりそうで怖いです。
 最近はここの痛みもUP↑してきました。(汗
 
 

タグ : 亜脱臼 離開 DRUJ
コメント
>健側が無いので比較出来ませ~ん
そうですよねぇー比較出来ない…困りものですね(^^;)
TFCC部って、XPではキレイに空洞になってますよね。見るたびに「尺骨と手根骨が離れてるー手首抜けそぉー」って思ってしまいます(笑)
DRUJ、がりがりと音が鳴りますか;;痛みUP…、気を付けて下さいねー
【2007/04/03 14:18】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
私の場合、かなり尺骨が三角骨を突き上げてしまいました。(苦笑
本来なら、舟状骨・月状骨・三角骨の下のラインは弧を描く感じで
大体同一ラインに並ぶのですが、私のは三角骨だけ上に押し上げられてます。
【2007/04/03 21:50】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/60-81f092ca

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
