スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

体重増加!

 2007-04-08
桜の花びらもそろそろ散り始め、初夏に向かって一歩ずつ季節は進んでますね。

私も禁煙開始より130日あまりが経過しました…、

     …が!?

エラい事になってます…。体重的に…。

ここ、4、5ヶ月で7~8kgの増量です。

一般的に、『禁煙すると太るよ』とはよく言われる事ですが、
私の場合も、見事に…、です。

言い訳にはなってしまいますが、食後の一服がわりの缶コーヒー、
また、一服の刺激がわりに、もう一声、何かしら食事後につまみます。
以前は、ほとんどしなかった晩酌…。缶ビールがうまい…。

そんなこんなで、すっかり肥えました。

職場では、『全然、8kg太った様に見えないですね。』とみんなに
言われます。…が、下っ腹がラフランス(洋梨)状態です。

    メタボ街道まっしぐら!です。

それだけなら良いのですが、多分、急激な体重増加の影響で
アキレス腱周囲炎足の外側の縦アーチの痛み発症です。

かなり強い start pain (動作開始時痛)が炸裂してます。(涙笑

朝の動き始めはおかしな歩き方です。
足関節を動かすとアキレス腱が痛いので足関節90度固定で歩きます。(笑
腓腹筋(ふくらはぎ)も結構痛みます。

そのうち、踵に棘が出来る踵骨棘や膝の痛みを発症しそうで怖いです。

職場の受付の女の子が 
  巷で話題の”ビリーズブートキャンプ”を購入したので、
私も入隊してみようかと…、隊長を信じてついていけば、
入隊一週間で効果でるかも?…です。(爆
かなりハードで筋肉痛炸裂らしいです。
その子はあと、 JOBA (ゆられるだけで、燃焼ボディ)も購入済みなので
そのうち借りてみます。(火爆

コメント
最近、更新されてないからどうしたのかと思ってたら…
7~8㎏の体重増加ですか(^^;)んー、、アキレス腱周囲炎は辛いですね…。
メタボ街道は、あまり歩かない方がよろしいかと…。
【2007/04/08 18:23】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
足がホントに痛いです。(涙笑
ふくらはぎもパンパンです。
そろそろ、対策を練らないと大変な事になりそうです。
【2007/04/08 22:34】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/61-4109f2ae

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
