スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

マウス

 2007-04-14
 こんばんは。最近マウスを買いました。(右)
 うちのパソコンは二台目で、先代も現行もMacです。
 Macと言うとやはりマウスはクリックボタンが一つです。
 それ自体は慣れていたのですが、パソコンの画面も大きくなり
 ネットの使用頻度も上がり、どうしてもスクロールボタン
 搭載マウスが欲しくなりました。
 
で、家電量販店に。

いつもなら、かなり商品の下調べをしてから行くのですが、今回はしませんでした。
ただ、軽くマウスで検索して最近はレーザー式マウスとやらが出ているので
それにしようかと。
ワイヤレスは重いので有線タイプで。
色々触って、こいつにしました。(右)
感度?なんでしょうか?CPIを900と1600に変更出来るそうです。
1600だと快速かつスピーディな操作がOKと!
この文句がこいつを買った決め手です

早速、セッティング!

マウスを動かします。

…、…。

が~ん!

マウスポインタが高速にスゴい範囲を一気に移動するので、
狙った所に止められない!!
(私の腕ではこいつを乗りこなせません)
…。

結局、1600→900に落としての使用です

でも、スクロールボタンはとっても快適です。ただ、使用頻度が多いので
耐久性が心配です。
あとは、右クリックボタンって便利ですね~。
コピペが右手だけでさくさく出来る事に感動です。
見た目は標準マウスの方がパソコンとの統一感があっていいのですが、
機能はこっちの方が良いですね。(あくまで、個人的感想です)

レーザー部分は目に向けると良くない等の記事をちらっと見たので
説明書を見ると、『他人の目にビームを向けないで下さい』と書いてあります。
やはり、良くないみたいですね。気をつけましょう。

しばらくは、このマウスでいってみます。


コメント
マウスポインタ、そんなに高速で移動するんですか?!手に負えない子ですねぇ…。
スクロールボタンは、便利ですよねー☆
【2007/04/15 22:13】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
機能的には宝の持ち腐れ状態です。(汗
安かったので…ま、いっか。
スクロールボタンは感動です。
いちいちマウスポインタをスクロールバーに合わせて
ドラッグしなくて良いのですから(笑
【2007/04/15 23:54】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/65-f327a56d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
