スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

なかなか…

 2007-05-06
たまに、医学書関連を読んではいますが、

なかなか、記事にまとめる段階まではいかず…。

橈尺関節傷害の記事、読むにつれて色々分かり…。

骨切りも載ってます。

溜め息も増えて来ますね…。

DRUJ関連、TFCC損傷、etc…、と情報をお伝えしていきたいのですが…。

正直、あまり考えたくない気持ちもありまして…。

ブログパーツ集めばっかりやってます…(汗。

しばし、長い目で見てやって下さい。m(_ _)m

タグ :
コメント
はじめまして、みぃと申します。22歳です
私も亜脱臼だと思うのですが、脱臼してる状態で病院に行けないので(痛すぎて自分ではめてしまう)なかなか病名をハッキリされず毎回医者には、何でもないと返されてしまいます。お風呂に入ってるとき、ドアを開けるとき、ご飯を食べてるとき、時間場所関係なく激痛が走ります。いまでは、お仕事もできず毎日が過ぎてしまいます。
そんなときここに辿り着きました。
自分勝手なお話ですが、自分以外にも辛い思いをしていた方がいたこと、励みになります。成人しても親に生活を頼るしかなく、だけど体は元気。泣きたいほど痛いのに、沢山の医者にサジを投げられこれなら死んでしまおう、何度も考えました。そんなときにここに辿り着いたのです。
私、まだ諦めずに分かってくれる医者、病院を探したいと思います。
生きる希望を私に与えてくれたこと、心より感謝します。


【2007/05/07 23:02】 | みぃ #- | [edit]
こんにちは。お久しぶりです。
>正直、あまり考えたくない気持ちもありまして…。
そうですよね。気になるけど考えたく無い。お気持ち、分かります。
>橈尺関節傷害の記事、読むにつれて色々分かり…。
私も気になる所ですが、医学書など手に入らず…。
無理しないで、ゆっくり、ご自分のペースで更新して下さいね。
【2007/05/08 17:04】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
みぃさん、はじめまして、こんばんは。
ようこそお越し下さいました。

症状がかなりつらそうですね。これだけの症状があるのに、
何でもない事は無いと思いますよ。
私もマッサージの仕事をしている時は、
朝なんかほとんど手首を動かせなかったので、
お湯に浸して温めて、簡易お灸を朝、昼、晩と百個くらい腕にして、
火ぶくれだらけの腕で仕事をしてました。
その時は辛かったですね。(今も精神的に辛いですが…汗。)
無理すると、TFCCが無くなっちゃいますから、無理はしないで下さいね。
手首の疾患は腰痛、膝痛、五十肩みたいなメジャーな疾患ではないし、
痛みもなかなか理解してもらえず苦労しますよね。
手首って生活の中で結構重要なんですけどね…。

最初は自分の入院などの経験を同じ疾患で苦しんでる人に、少しでも
参考にしてもらえればという発想で始めました。
実際にブログを始めると、手首の痛みを抱えてる方の多さに驚きました。
逆に私自身もブログを通じて、大変なのは自分だけでは無いんだなと
励まされています。
みぃさんも辛くて、大変だと思います。
私もどうなるかはまだまだ分かりません…。
お互いに少しでも良くなる事を信じて頑張りましょう。
【2007/05/09 00:00】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
響香さん、こんばんは。

そうなんです…、頭が痛い事ばかりで…、ブログパーツに走ってます…。

DRUJ障害、TFCC損傷関連の記事は専門性がかなり高いので、横文字が多くて
解読が大変です。(不能な箇所もあり…苦笑)

手首関連はつっこんだ所はググってもなかなかクリーンヒットしないんですよね。
もう少し深い所が充実してくれると有り難いですよね。
(私のグーグル検索の仕方が弱いのかな?もっと、うまい検索技術があるかも)

更新もすっかりゆったりまったりペースですが、暖かい目で見て頂ける事に
感謝です。m(_ _)m
【2007/05/09 00:27】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/81-41a1063e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
