スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

進む

 2007-05-19
今のところ…、失敗な人生…。

ある程度、将来の約束されたサラリーマン生活を10年近く続けて、
それを投げ打って飛び込んだ世界。

(身体的ハンデもあったので)この道を選んで、一国一城の主を
夢見て進んで来ましたが、新たな障害が立ちはだかり…。

左手はある程度承知の上でしたが、頼みの右手が使い物になりません。

二十歳くらいの頃は、何も考えて無かったんですね~。
あの頃が懐かしいです…。

今は、毎日、考える事ばかりです。将来…。

  人生って、

  生きるって、

  大変な事ですね…。

 毎日、学ぶ事だらけです。

 見る人、聞く人がみんな立派です。

ふがいないのは自分だけ…、って思ってしまいます。

少しずつ、ちょっとでも、何かしらでも可能性のあるもの、
将来の糧になるものを模索して進んでいければ、と思います。

タグ :
コメント
こんにちは。響香、今日もおじゃまします♪
>見る人、聞く人がみんな立派です
そうですねー。私の周りにも、本当に立派な人ばかりです。変な意味で立派な人もおられますが…(笑)
>ふがいないのは自分だけ…
全然、そんな事無いですよ。私、管理人さんの事、本当に尊敬します。
身体的にもツライでしょうし、手首の調子も好ましく無いみたいで、精神的にもキツイはずなのに、
前向きに頑張られているじゃないですか。
スゴイ事だと思いませんか?もっと自分を誉めてあげても良いと思いますよ♪
コメントに対しても。何処の誰かも分からない人だし、無視する事もできるのに、一つ一つ丁寧にお返事を下さって。きっと私、そこが好きで毎日のぞきに来てるんです(*^_^*)
【2007/05/19 10:19】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
響香さん、こんにちは。
あたたかいコメントをありがとうございます。m(_ _)m

重い腰をあげ、勇気を振り絞って試みた手術…、
思う様な術後経過をたどらず、解決の糸口が未だに見つからない毎日…。

すっかり、愚痴っぽい記事ばっかりですね…。(汗
前向きに行かないと。

私自身、ブログ、HP等を立ち上げた事が無く、またこのブログのテーマも
マイナーですし(汗)、アクセスはあるのかな?記事に興味を持って
くれるのかな?って不安でした。
誰も訪問しないようなら、ひっそりと閉じようと思ってました。(笑
そんな中でチラホラと訪問して頂いて、コメント頂いて、うれしかったんですよね。
それで、現在に至ってます。
何気に、この、こじんまりとした手作り感のあるブログが気に入ってます。
(爆、手前味噌風味w)
【2007/05/19 14:08】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
今は、毎日、考える事ばかりです。将来…。
まったく同じです。考えているうちに、最後には利き手が自由に使えない
もどかしさに苛立ちを覚え、どんどんと思考がマイナスに傾いていきます。
前向きにって何度も自分に言い聞かせ、自分を鼓舞して来ましたが、そうすると
どんどん自分が追い込まれて辛くなるのに最近、やっと気づきました。
なので、後ろ向きな考えに陥る時もあるんだ!そういう時もあれば、
また前向きに考えることができる時もあるんだと考えるようにしました。
少し、ご自分を甘えさせてあげてはどうでしょうか?

ふがいないのは自分だけ…、って思ってしまいます。
これも毎日感じています。
私今まで、何して生きてきたんだろう。ただ歳だけとって、年齢に見合う
技量なんてなんもない。おまけに利き腕故障中だし・・・。(涙)
昨年脱臼した右肘まで痛みがぶり返して来て、曲げ伸ばしすると音はするし、
なんか、関節の収まりが悪いというかはずれそうな気さえするし・・・。
右手ボロボロ・・・。でもこんなジレンマを抱えながら仕事してます。
やるしかないから・・・。忙しくしていれば、忘れられるからと思ってます。
管理人さんは、こうしてブログ作って、世の中に同じケガで苦しんでる人へ
情報を発信してくれている。私もこちらのブログのお陰で、私だけが辛いんじゃないんだと知って、ずいぶん気持ちが楽になりました。
そういう活動をされていることがすごいことだと思います。
ふがいないなんてことは、絶対にありませんよ。
少なくとも私にとっては、とても頼りになりました。こちらのブログ。


【2007/05/19 16:43】 | にゃじら #- | [edit]
にゃじらさん、こんばんは。
あたたかいコメントをありがとうございます。m(_ _)m
セーフスの請求は大丈夫でしたか?

そうなんですよね。自分の現状を素直に認めるしかないんですよね。
自分を追い込んでばかりいても何も解決しないですしね。
…と、言いつつ、なかなか言い聞かせるのが難しい日もありますが…。

何事もなく順調に行ってたら、何も思わなかったんでしょうけど、
手首のお陰で、嫌という程、人生、仕事、生きる事などを
考えさせられました。
まだ、当分続くとは思いますが、人間的に少しでも成長できたら…と思います。

このブログが少しでも皆さんのお役に立っていると思うと、うれしいかぎりです。
私自身もしんどい時にブログ作成に打ち込む事で嫌な事を忘れさせて
もらいましたしね。

お互い、まだまだ、先は長そうですが、少しづつ頑張っていきましょう。
【2007/05/19 23:45】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]
セーフスの請求は大丈夫でしたか?

はい。おかげさまで保険で3割負担で、5月に入ったら請求されました。(涙)
37,500円でした。その日は、整形でのレントゲン、診察、投薬などもあり
なんだかんだと40,000円以上の出費となりました。
今年は手術入院しちゃったから、自己負担額50万超えてます。
本当に医療費大変です!!高額医療費の戻りを今か今かと待ちわびてます。(笑)

【2007/05/25 12:48】 | にゃじら #- | [edit]
にゃじらさん、こんばんは。
保険がちゃんとに適用されて良かったですね。(笑)
50万とは、これまたスゴいですね。
国民年金、健康保険料、治療費、ホントに頭が痛い毎日です。
【2007/05/25 23:12】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/84-3b96d3a3

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
