スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

TFCCの検索

 2007-08-04
こんにちは。
めずらしく更新間隔せまいです。(笑

今日は訪問者の方々の分析です。(←こういう言葉を使ってみたかったw)
               (なんか、カッコ良くないですか?w)

六月のひと月の訪問者のうち、ユニークアクセスが1572、
トータルアクセスが4311
そのうち検索エンジンから1424人、訪れてます。

下の数値は六月のひと月に検索エンジン経由で私のサイトに訪れた方々
(1424人)の検索ワードです。





40位まで載せましたが、ここから先のロングテールがとても長いんです。
単発のキーワードではTFCCが128アクセスでトップですが、
TFCCを含んだ複合キーワードが40位以下延々と続きます。

つまり、何が言いたいのかというと、
40位までのキーワードでもわかりますが、
手首の痛み、TFCCの痛み、突き上げ症候群、などで苦しんでる方々が
これだけいらっしゃるという事です。

こんな個人で運営しているちっぽけなサイトにも関わらず
これだけの方がいらっしゃる

と、いう事は…、

全国にはもっともっと沢山、苦しんでる方々がいらっしゃるという事が
想像出来ます。

このような具体的な患者の生の声(検索ワード)を
整形外科のお医者様達に見て頂きたいですね。

この解析ソフトはOCN、ヤフーといった接続会社も表示してくれます。

そこを見ると…、


鹿児島大学
北海道大学
滋賀医科大学などや
東芝などからもアクセスがあります。

また、慶應義塾大学(TFCC関連では有名ですね)

天下の東京大学からも
アクセスがあります。
(すごーい、研究機関からも注目されてるブログです。!!)
v( ̄∇+ ̄)ピース

はたまた、回外 海外からも御訪問があります。
(や~ん、ワールドワイドなブログ~!)
v(*´∀`*)vイェイ

ただの検索エンジンクローラーだったりして…。

…さてさて、冗談はおいといて。

上記の検索順位の20位に「t」とありますが、
多分、「tfcc」と入力しようとしてtのところでリターンキーを
押しちゃったんでしょうね。11人もいらっしゃいます。
それを拾う、うちのブログも我ながらスゴいですね。w
いかにうちのブログの「t」の使用頻度が多いかって事でしょうね。

かなり脱線しましたが…


今回は訪問者の「生の声」である検索ワードについてでした。

タグ :
コメント
こんばんわ。
「t」が20位とは…意外ですねぇ(笑)
どこからのアクセスか分かるんですかー。便利ですね!! 
【2007/08/04 22:30】 | 響香 #iuvM2DXA | [edit]
こんばんは~。
そうですね、国とか県とか、プロバイダぐらいですけどね。
会社とか大学は独自の接続をしてるのでしょうね、大学名とか
でますから。
このキーワードをちゃんとにいかせば記事がかけるんですけどね。
なかなか…。
【2007/08/05 00:28】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/97-e93c2e1d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
