スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

禁煙の経過

 2007-08-05
毎日、暑いですね~。

溶けそうです。(笑

熱中症にはご注意下さい。

こまめな水分補給。+ミネラル補給。(←これ大事)

最近、すっかり禁煙についてふれてませんが、
お陰様で継続中です。(ってか、もう卒煙です。)
吸う事は今後無いですね。

↑以前はこのような心理状態になる事が出来ないのではと
とても不安でした。
なんせ、半年間はしょっちゅう吸いたくてたまりませんでしたから。

禁煙六ヶ月をむかえる位から急にタバコを吸いたくなる気持ちが
減ってきたんですよ。

すると、節目節目に出現していた吸い魔もなくなり
タバコそのものの存在自体を気にする事がなくなりました。

たいていの禁煙関連のサイトでは三ヶ月で吸い魔がなくなると
書いてあったので、その日を過剰に期待し過ぎたのかもしれません。

三ヶ月目あたりは、そりゃ~もう、吸いたくて…(笑

今じゃ、禁煙そのものを忘れてるし、興味もないし。(笑

ふと、このブログのサイドバーを見たら、

禁煙250日を達成してたので、記事にしてみました。

節約金額がなんと…

8万円~!!! (どこにいったの、ミアタラナイヨー)

もっぱら、腹回りの脂肪に変化したらしいです、諭吉くん…。

禁煙本数が…

5,000本~!!!

私事ながら、すげ~本数です。

本数もそうなんですが、腹まわりも…

すげぇ~!!!

事になっちゃいました。

ある意味、タバコの依存症の弊害症候群(私が命名しました)

もう、見事な「ラ・フランス」です。←腹の形がね。

昔は腹筋がシックスブロックだったんすよ~。
今は「たぷたぷ・ポヨンポヨン」です。OTZ

卒煙に成功したので、そろそろ真剣にダイエットを始めねば。

このままじゃ、膝やられます。マジデ!!

このサイトのタイトルが近々変わるかも。

『ブログ主のブートキャンプ』

または、

『ブログ主の入隊日記』

はたまた、

『ジョーバな日々』

       なんてのは、ど~でしょう。


タグ :
コメント
卒煙おめでとうございますv-22
節約金額8万円~!!!禁煙本数が…5,000本~!!!
すごいですよね(^^♪
素敵です!!

この機に、「一生吸わない宣言」をなさったらどうでしょう!
この宣言は自分もしましたが、結構効いています。
もう吸うことはないだろうな~と思いつつ、自分のストレスが高まったときに発作的にタバコが恋しくなることがあるんです。
それが再喫煙の罠。
そのときのために、みんなに宣言しておくのは有効ですよ!
完全なる卒煙宣言になりますしね!!
ぜひ、お試しくださいませ☆



【2007/08/11 11:04】 | うめぐみ #- | [edit]
うめぐみさん、こんばんは!
ありがとうございます!
そうですね、『一生吸わない宣言』しますね。
かたく誓う意識すら忘れてました。
自分自身でしっかりと「意識付け」をしておかないと
何かの拍子にストレスを理由に再喫煙するといけないですからね。
卒煙と言いつつ、まだ喉に刺激が軽く欲しい時がありますからね。
「今、吸ったらもの凄く気持ち悪くなるはずだ!」って気持ちが強いから
吸わないだけですからね。
もちろん、吸いたい気持ちはさらさら無いですけどね。

ありがとうございました。
「一生吸わない宣言」させていただきます!!!
【2007/08/13 00:16】 | ブログ主 #Vh2QI6P. | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/98-0c6db3ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
