
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

タメになるサイトの紹介です

 2007-08-08
今日は相互リンクをさせて頂いたサイトの紹介です。

真面目にスポーツトレーニング!

スポーツ医学、コンディショニング、アスレティックトレーナーに
関することをわかりやすく解説。
ケガの応急処置やスポーツ障害・外傷、
スポーツ栄養学、トレーニングなどに
特化したサイトです。

とっても勉強になります。

管理人さんは数々の資格を持っている
アスレチックトレーナーさんです。

ご本人のプロフィールによると
永遠の28歳だそうです。(笑

専門にスポーツをされている方だけでなく、
週末アスリートにもオススメです。

ってか、そちらの方達こそ知っておいた方が良い
情報が沢山ありますよ。
(怪我した時の対処法とか。)

一般の方達の知名度は低いんだけれども
整形外科に来る患者さんで何気にある疾患が
多数載ってます。
(タナ障害、ジャンパーズニーetc…)

(ジャンパーズニー(ジャンパー膝)などは
部活を頑張り過ぎた学生なんかに多いですね。)

日曜の草野球で久々に頑張っちゃって、
オーバーユースであちこち痛めたお父さん!←(表現が微妙に違いますが)

ここで勉強しましょう(笑

真面目にスポーツトレーニング!


タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://r134super.blog88.fc2.com/tb.php/99-eb28db95

  • なんと、人気のスエットパーカーが半額!【【トレーナーがいいと思う】
    紺に黄色の色合いがGOOD!左下のポケット横にプーマのマークが入っててアクセントがきいてて、かっこいい♪♪♪細身のシルエットで動きやすく最高です!!!・フィットネス トレーニング・元世界王者・渡辺二郎被告の処分決定・2007ツール・ド・フランス・パーソナルトレーナ
【2007/08/12 08:35】
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
